付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しくてつい・・・・

<<   作成日時 : 2007/07/20 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。今日の自転車通勤が嬉しかった付加的です。

 グダグダだったレースですが、結果を見てみれば例年通りのポジションをキープ。参加チームが少なくなっても「順位/参加チーム」の割合は同じ程度でした。去年よりもパーセントはいいのかな?フォアグラが参戦しないと安定してよい数字になりますな。

 そんな泥レースで検査入院した我が自転車。退院は早かったのですが、シューズ、サドルバッグなどを洗って乾燥させるのに時間がかかりました。そして今日がレース後初の自転車通勤でした。

 次のイベントはツーリングなのでタイヤもトレイル用からツーキニストに交換。軽く快適な走りで心地よく通勤スタート。軽快に走れる喜びを実感しながらサイクルコンピューターを見ると・・・

45キロ

 あれ?平地だよ、ここ。下りじゃないよ。もう一度見てみると

43キロ

 ほう!走れてるじゃん!!きっとこれは回転数で走るトレーニングの成果なんでしょうね〜。嬉しい嬉しい♪帰り道でもちょこっとスピードに挑戦。長い平坦な直線から、ちょっとした丘のような坂道にかけて走ってみました。上り坂の終わりごろで

34キロ

 うわ〜!嬉しい!トレイルブラスターの時は必死に走って30キロキープがやっとだったのに!!

 これで筋肉の改造にいっそう頑張れます!目標!道路を横切るセキレイの足運び!!
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。げげっ、平地で45kmも出せるんですか?!私は25kmくらいが限界です・・・。ケガの影響も感じさせないパワフルさですね。
そら子
2007/07/20 20:55
そら子さん、おはようございます。
フルサスのMTBで45キロはご機嫌な数字ですよ♪もっと真剣ならもう2キロは出たかと。80回転の筋肉、早くモノにしたいです!
付加的
2007/07/21 09:55
4、4、45km!すげー。
自転車本格的に乗り出して、ようやく30kmキープも苦にならない程度まできましたが、まだまだです。40〜50kmくらいで走るローディを見て、「あれはロードバイクだからや」と言い訳してきたけど、マウンテンバイクでも45km。
多少はマシンにも助けられたい気分です。スプロケットとチェーンを替えるとちょっとは違うもんなんでしょうか?

2007/07/22 01:10
蛙さん、こんにちは〜。
オフロード用からロード用に替えたとたんに40キロオーバーが比較的簡単に出せて感激です。昨年の11月からずーっとオフロードタイヤでしたからね〜。今日は47キロまでは出せましたし、40キロで4キロ程度連続走行が出来ました。トレーニングって大切ですね〜。
マシンに助けてもらうには、せっかくのSPDですからサドルの位置を高めにして前傾姿勢で走れるようなポジションを探すといいですよ。重心がマシンの中心や若干前方にあると走りが軽くなります。パーツチェンジはSPDに慣れてからが良いと思います。
付加的
2007/07/22 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しくてつい・・・・ 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる