付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 東伊豆のレースは今年も泥でした

<<   作成日時 : 2007/07/08 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。昨日のレースで泥まみれになった自転車を今日は洗ってあげられなかった付加的です。

 まったくもって私的で誰かに言える話では無いのですが、精神的に不安定というかかなり落ち込んだ週でした。4日は朝にバナナを半分、5日は夜にプロテイン1杯以外は6日の夜まで食事が出来ませんでした。4日と5日は水分もほとんど取れず、体調はガタガタになりました。

 似たような経験がある方は察しが付くと思いますが、4日と5日の夜はほとんど睡眠も出来ず、見た目で分かるまで落ち込んでいました。その問題は解決したわけでは無いのですが、一時的に落ち着いた状態になりました。

 そんな状態で臨んだ東伊豆のレースです。前日から荷物を車に積んで、翌朝は3時に起床。4時前には家を出ました。5時に男前とツカポンと合流して東伊豆町へ向いました。

 会場駐車場について最初の出来事は「あ、レース用のタイヤ忘れた・・・」という私の発言。トレイルブラスターが装着してあるので一見問題無さそうですが、通勤に使用しているタイヤなのでブロックが削れてドロドロのオフロードでは噛みこみません。男前の自転車の前輪と私の自転車の後輪のタイヤを交換して何とか問題解決。気持ちの乗らなさが初めての忘れ物へと繋がってしまいました。

 今年もドロドロのコースで始まった4時間チーム耐久。「男前→もち肌→リーダー→ツカポン」の走行順で走ります。試走時の朝7時過ぎとは泥で変わってしまったコースコンディション。私の1周目、40キロ程度での走行中に前輪が泥に取られ左側の山の斜面に激突しました。山を左足で蹴り飛ばしたので擦り傷で済みました。

 ボーっとするしフラフラだし、それでも目の前に誰かが走っていると追いかけて・・・・本能ですね〜。チーム全員がレース中に何かしらのトラブルが発生した今回のレースでしたが何とか完走で終了しました。結果は・・・・ヒドイだろうなぁ〜。

 レースが終わって帰宅したのが21時過ぎ。今週の寝不足もあって何も片付けが出来ずに食事で睡眠。今日は朝から子供会の行事でバルーンバレー大会。帰宅したのが16時前。ドロドロの自転車はそのまま明日以降に持ち越されました。

 BBとチェーンを交換したばかりなのに・・・チェーンはまた交換かなぁ〜。BBも分解洗浄だろうなぁ〜。出費がかさむ・・・・・・。

 今後の自転車の予定は8月に東京から清水までツーリングです。これで私と男前は東海道を制覇できます。9月以降は未定です。

 気持ち先行型の私の弱点が露呈されたような1週間でした。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。今日は10回目の採用試験でした。いっぱい勉強したつもりだったのにやはり玉砕でした。。。ああ〜・・・(号泣)落ち込んでネット徘徊をはじめたところだったのですが・・・おやおや付加的さんも調子がよろしくなさそうですね・・・大丈夫ですか?水分すら取れないとは少々重症のようにお見受けしますが・・・。今週は回復に向かいますように。。。レースお疲れ様でした!
そら子
2007/07/08 21:14
レースお疲れ様でした。

私もちょっとしたことでも考え込む方で、水も喉をとおらなくなることあります。そんな時、自分でもどうしたらいいのかわからないし、回りの励ましとかあまりありがたくなかったりします。
・・・今はとにかく、ゆっくり休んでください。
8月のツーリング、楽しみですね。私も何か計画しなくては。

2007/07/09 08:21
そら子さん、こんばんは。
採用試験だったんですね。やはり・・・ですか?敵はかなり手強いご様子。働きながらの勉強って大変ですよね。体を壊さない程度に頑張ってまたチャレンジして欲しいと勝手に思っています。
私、落ち込むとこんなもんです。キッカケがないとしばらくこんな感じで寝込みます。心身の微妙なバランスの上にかろうじて生きております。ただ逆の場合もありまして、周囲が驚くくらいの性能を発揮する時もあります。いや〜、生きていくのは難しいです。上手くいけば水野裕子さんと少し会話をしている場面がミヤタのサイトに上がるかも知れません。事務所の都合でカットされそうな内容だったのが心配ですが。。
付加的
2007/07/09 21:08
蛙さん、こんばんは。
同じです、同じ。食べられないとか水も飲めないというよりも「食べてない、飲んでない事に気が付かない」という感じになります。倒れかけて「あ、そういえば・・・」って気付く事が多いんですよ。
ツーリング、今から楽しみです。7年ぶりの箱根になります。すれ違うはずのサイクリストに笑われないように鍛えておかなくちゃ!ですね♪
付加的
2007/07/09 21:13
落ち込んでいたのですか?
「食べてない、飲んでない事にきがつかない」ほど?
重症だったのですね。

いまは、落ち着いていられるとか。
付加的さんには、自転車があるからね。
レースに夢中になっているうちに、・・・
いつのまにか、持ち直して来るのでしょうね。

sumicchi
2007/07/14 16:43
sumicchiさん、こんばんは。
今週になって問題は無くなりました。今だから言えるのですが重症でしたよ。
レースに夢中になれるのですが、注意力が突然無くなったり体重移動が出来なかったりで思うような走りは出来ませんね。心身の健康って大切ですね〜。
付加的
2007/07/14 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
東伊豆のレースは今年も泥でした 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる