付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車通勤再開できました

<<   作成日時 : 2007/07/01 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。「たまには・・」と思い若い連中と付き合って昨夜はオールで遊んでしまった付加的です。

 ミソッパチのオヤジには効きますね〜、徹夜。予定通りに今朝5時に解散して帰宅。入浴して布団に入ったのが6時。午前中は寝させてもらいました。

 月曜と火曜は資格講習でした。難しいものでもないので無事合格です。地元駅駐車場の関係から1時間ほど早い電車で会場駅に移動していたので、二日間とも会場駅前のマックでコーヒーをノンビリ頂きました。普段の流れとは違うちょっとだけ優雅な時間にちょっと満足でした。

 木曜日は自転車通勤でした。左手のヤケドもほとんど治ったので天気のわりと良い日を狙っての自転車通勤。BBとチェーンを交換してからの初ライドでしたが、動きの滑らかさに大満足でした。雨の降らない日を選んだつもりが帰り道の途中から雨に降られ、そこから真剣に走ることになりました。王滝対策で足の回転が以前より早くなったためにギアの選択肢が増えています。雨に濡れたくないために必死に走ったのですが、ちょっと自分でも驚くような時間で帰宅したしまいました。肉体改造、やってよかった〜!

 ガブちゃんが飼っていたネコさんに名前が付きました。「ふうちゃん」らしいです。由来はなんとなく想像できます。ガブちゃんの好物だったパンやプリンを、ガブちゃんが元気な頃に過ごした場所に置いています。それを「ふうちゃん」や「ガブちゃんと仲が良かったスズメさん」が食べに来ます。スズメさんはプリンが好物らしく、ちょっとくわえては移動して、安全なところで食べてからプリンに戻ってきます。その穏やかな光景に心が和みます。

 今度の土曜日は東伊豆のレースです。天気予報は雨です。毎年雨です。もう慣れました。左手のヤケドもあってトレーニング不足ですが、毎度のようにレース自体を楽しんできます。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。もう自転車OKなんですね、よかったよかった!しかし徹夜って・・・私も大学時代の頃なら徹夜バリバリでしたが、社会人になったとたんにダメになってしまいました。
講習の方もお疲れ様でした。毎日では体を壊すでしょうが、でもたまの「朝マック」って何かいいですよね。コーヒーを優雅に・・・う〜ん素敵だわ(笑)

猫といえば、旦那の実家の猫・ミーコが昨日亡くなりました。17才くらいですので猫としては「ご長寿」だったのでしょうが、最後はお腹に水がたまってかわいそうな状況だったそうです。旦那が中学時代からずっと大事にしていた猫でした。私も、ミーコをモデルに水彩色鉛筆画を描いたりしていました。
やはりペットとの別れは辛いものです。
そら子
2007/07/01 21:01
そら子さん、こんばんは〜。
コメントしに行ったら休業中でしたー!一人で笑ってしまいました。
講習がですね、つまらなかったんですよ〜!今まで何種類も資格講習を受けましたが、ずば抜けて睡魔が強大でした。
そうですか、ミーコちゃんが。。今の私には何もコメントできないのですが、旦那さんの悲しみを思うと私も泣けてきます。
付加的
2007/07/01 23:03
付加的さん
鍛錬の成果、うらやましいです。
私も早くSPD化・・・ちょっと不安もありますがチャレンジです。
ふうちゃんとスズメさんの長閑な感じで目に浮かびます。時には我々オヤジィも立ち止まって和みたいもんですな。
雨のレース、怪我には十分気をつけて。
私の土曜日は、子供と一緒に近所の河川敷のエコ&ウォークラリーです。小雨決行です・・・故に、自転車にまた乗れません。(クスンν)

2007/07/04 23:19
蛙さん、こんばんは。
SPDは慣れるまで足の自由度の無さにストレスを感じますが、慣れてしまえばSPDじゃない自転車には乗りたくなくなりますよ。私も土曜日はレースですが、日曜は子供会の球技大会に家族で出かけます。昨年も大人チームのメンバーで参戦しましたが、今年も子供たちに勝負の厳しさを教えてきます♪レクでも負けるのは嫌じゃ!!
付加的
2007/07/05 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車通勤再開できました 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる