付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな私ですが・・・・

<<   作成日時 : 2007/06/24 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。左手の治りが予想より早くて嬉しくて痒い付加的です。

 水泡の類は全て中身がぬけ、新しい手の皮の保護膜として頑張っています。上手くいけば今週の後半には自転車通勤が再開可能となるでしょう。

 今度の土曜日、ガブちゃんが他界してから1ヶ月となります。少しずつ、悔しいけれど少しずつ、ガブちゃんがいない生活に慣れてきました。1ヶ月というのは自分の中でも一つの区切りとなるので、訪問だけしてコメントを残さずにしていた皆さんのブログへコメントも再開できると思います。

 王滝終了後に交換するはずだった自転車のパーツ交換ですが、今朝になってようやくショップに自転車を出しました。今回はBBという部品をXTからXTRにグレードアップします。2年も使わずにXTのBBがギクシャクしましたが、私のような乗り方ならそれが宿命だそうです。チェーンとBBだけXTRです。

 明日と明後日は会社を休みます。電車で1時間程度離れた所で開催される資格講習に参加します。今年定年を迎える人と定年後再雇用している人しか現在社内では持っていない資格。管理が苦手な会社らしいと言えばそれまでですが、その事に気が付かなかったようです。受講するにも一定の条件があり、今の段階で社内で条件をクリアーできているのは私だけ。転職にも役立つと思ったので休暇と自費で取得してきます。


 重ねて・・・・いろいろあったこの1ヶ月の間にも、こんなブログに来て下さり、コメントまでしてくださった方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました。ガブちゃんと過ごした最後の夜の感触は今でも手が覚えています。ガブちゃんの声も匂いも姿も頭に焼き付いて一生忘れないと思います。それでもガブちゃんがいなくなった現実は日を重ねるごとに「慣れ」という形で受け入れており、悔しいのですが日常として当たり前になってきています。
 大好きなガブちゃんを忘れることは無いでしょうが、ガブちゃんの事を考えないで済んでしまう日も近い将来には訪れることでしょう。
 とても辛い時期に、周囲の方々やネットで知り合った方々に支えられて、自分の幸福さを改めて感じました。何かきっかけがないと周囲の温かさに気づくことも出来ない未熟者ですが、今後とも宜しくお願いいたします。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。うわ〜〜〜そうなんですよね!ケガや火傷の治りかけってかゆいんですよね!そういったものに対する我慢強さがない私めは、子どもの頃それでうっかりかいてしまっては大変なことになっておりました・・・。驚異の回復力、さすがです。恐れ入りました。とはいえ、完治した状態ではない状態の講習、少々大変かもしれませんがお気をつけてお出かけ下さい。
もうガブちゃんが虹の橋を渡って1ヶ月になるんですね。きっとあちらの世界で付加的さんのことを見守りながら、楽しく過ごしていることと思っています。
そら子
2007/06/24 20:55
付加的さん
さすがです。前進あるのみって感じで、着実に前に進む姿に感心させられっぱなしです。私も見習わなくては・・・。
XTRですか・・・憧れだ。私は今の入門編でがんばって、レベルアップしていこうと思います。怪我の治りかけですが、ご自愛ください。

2007/06/24 22:32
そら子さん、こんばんは〜。
そうなんです、かゆいんですよ!うっかりかじらないように白い手袋を左手にしています。そんな私はちょっと怪しい雰囲気をかもしだしているようです。
満員電車で男子高校生がジロジロ見ていたので睨み返しておきました。
ガブちゃん・・・・見守ってくれているかなぁ。どこか遊びに行っちゃってるかも知れないなぁ〜〜。
付加的
2007/06/25 20:19
蛙さん、こんばんは〜。
そんなに前向きな性格でもないのですが、子供の頃に夢に描いた「理想の大人、理想のオヤジ」になるためには止まっていられないだけなんです。
XTRでもチェーンやBBだけ(クランクセットは高いですから・・)ならお手ごろです。特にチェーンは値段に差が無いのでお薦めです。蛙さんもSPDにされるようですね。シューズのセットアップはどうされます?セットアップを失敗するとヒザを傷めるそうですから、お気をつけて。
付加的
2007/06/25 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな私ですが・・・・ 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる