付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期購入しようかなぁ〜

<<   作成日時 : 2007/05/13 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。この土日はバスケに娘の部屋の模様替えにガブリエル君で大忙しだった付加的です。

 昨夜も着信御礼!ケータイ大喜利に果敢に挑戦しましたが・・・・惨敗でした。いや〜、選ばれる方々は視点が違う。大変勉強になりました。今年中にメジャーオオギリーガーになる事を夢見て日々精進ですな!!

 タイトルの定期購入を迷っているモノですが・・・・コレです。大好きな機種が特集されていたので創刊号は買っちゃいました。ただ、航空関連の月刊誌を数種類、20年以上も購読していた私には目新しい内容ではありませんでした。今後の展開が「F-15」「F-22」「F/A-18」「F-4」までは公表されております。この辺も特集本なども持っているので目新しい内容は期待できそうもありません。

 私の予想では「F-4」以降は「F-16」「F-117」「ユーロファイタータイフーン」「F-5E」「ミラージュ2000」「ダッソーラファール」「MiG 21」「MiG 25」「MiG 29」「Su 27」「サーブ39」「ハリアーシリーズ」「トーネードシリーズ」が早いうちに特集されるでしょう。

 既にマニア向けの話題となっておりますが、更にマニアックなネタとして・・・・・「ライトニング」という戦闘機の特集時に「BAeライトニング」と「F-35 ライトニング」の比較特集なんてされちゃったら狙いすぎで引きまくることでしょう。まぁ、どちらも特徴的な航空機ですが、時代も要求されている性能も運用方法も全く違うので特集なんぞできないはずですが。

 こんなエントリーを書いてしまったために、久々に飛行機好きの血が騒いでしまいました。先週片付けたばかりの航空機の本、引っ張り出して読もうかなぁ〜〜。。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。あれ、昨夜も「ケータイ大喜利」やっていたんですね!気がつかなかったです。。。
デアゴスティーニはいろいろな本を出していますが、果たしてどの程度売り上げているんだろう?最後まで刊行されるのは果たして何冊くらいなんだろう?といつも妙な心配をしてしまいます。が、私の友人(工業科の教員)もロボットの雑誌(正式名称は忘れましたが、毎回ロボットのパーツが付録でついてきて、組み立てていくとロボット完成!というもの)を購読していたりするので、意外とマニアックな内容でも需要があるのかな、と思ったりしています。
そら子
2007/05/13 22:29
付加的さん
す、凄過ぎる・・・マニアックとかのレベルを超越してますよね。さすが専門家って感じで・・・
私は実は医療機器メーカーに勤めておりまして、デアゴスティーニの「インサイド・ヒューマンボディ」を定期購読しておりましたが、先日定期購読を辞めちゃいました。丁度定期購入した時に特集されている同じ病気で父が大手術をし、1年半後にまた特集されている病気で手術をして・・・どちらも命に関わる病気だったので、なんか怖くなって定期購読を辞めちゃいました。
もっと楽しいものを定期購読しないといけませんね。
自転車特集なんてあったら飛びついてしまいそうです。

2007/05/14 21:57
そら子さん、こんばんは〜。
ケータイ大喜利やってましたよ〜!阿藤快さんに台詞を言わせる大喜利なんて爆笑の渦でした。阿藤さんが言いそうもない台詞を阿藤さん本人が上手に演技するので可笑しくて可笑しくて!
デアゴスティーニですが、一見マニアックなんですよね。ですがわりと内容は浅いものが多いですよ。私の好きな戦闘機ベスト3の一つ、F-14を特集していたから買っちゃいましたが、物足りなかったです。静止時重心と可変翼の特性の飛行時重心が移動する差からくる運動性はピカイチなのですが、その事には触れられていませんでした。ちょっとがっかりでしたよ。
付加的
2007/05/15 20:45
蛙さん、こんばんは〜。
専門家なんて言わないで下さいよ〜。一昔前は「飛行機オタク」とか言われるたびに「違うわい!元プロじゃ♪」なんて返していましたよ。ようやく40に手が届く歳になって同じ事をしていても「オタク」から「こだわり」へと受け取る側が変化してきているので助かります。F-104という戦闘機の特集で夜間の離陸映像があるなら、その映像の為だけに定期購読しても良いと思っています。離陸時のジェットの炎の周波数が合った部分がレンズのような形になる独特の戦闘機です。知っている全ての航空機の中で一番キレイな映像だと思っています。いや〜、キレイだから皆さんに見せてあげたいなぁ〜!!
自転車特集ですか、いいですね〜!ジャイアントとアイアンホースの最新のリンケージ機構特集なんてあれば飛びつきますね!
付加的
2007/05/15 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期購入しようかなぁ〜 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる