付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車通勤事情

<<   作成日時 : 2007/04/29 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。最近の自転車通勤は過去最高レベルの好タイムが続いていて驚いている付加的です。

 片道27キロで高低差100m。往路は50分、復路は62分という好タイムが頻繁に出ています。こぎ方を少し変えた効果が出てきたためだと思いますが、オフロード用のタイヤを使用して出ているタイムなので嬉しくてニンマリです。これでツーキニストならどれだけ速く走れるのだろう♪

 ただ、喜んでばかりいられないのは・・・・・・ケイレンに悩まされています。筋肉の性質が変化しているだろう最中と考えられるので、体にかかる負担が大きいようです。

 もう一つ、帰宅後はクッタクタになります。自転車通勤時は4時半頃に起床するという理由も有るでしょうが、「朝からムキになって自転車通勤 → 仕事は体も頭も目一杯使う → 疲れた状態で坂を上って帰るのがトレーニングなのさ!と意地を張って必死に自転車をこぐ」という事が主たる原因なのは明白です。

 GWですが、明日の30日と明後日の1日は出勤です。1日は天候が良くないようなので30日だけ自転車通勤になると思います。つまり、明日も4時半起床です。

 今日は男前がお母さんを連れてタケノコ掘りに来ました。何かを始めるとスグに勝負になる2人ですから、今現在で既に疲労困憊です。そんな中で4時半起床。ミソッパチの体に鞭打ってやりますよ、明日も自転車通勤。

 6月3日の王滝の前の合同トレーニングとして、5月3日に今年の正月に走った樫ノ木峠林道の林道部分だけを往復します。上りだけで予想走行時間が合計5時間以上。下りは1時間半程度を見込んでいます。林道部分だけで42キロ。往復なので上りも下りも21キロずつ・・・・・・砕け散りそうですな!!
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。自転車を一時間弱こいでから仕事ですからやはりしんどそうですね・・・。しかし27kmもあって高低差100m!私の住む某県では考えられません。27kmも進めば、高低差はかる〜く300m以上は行ってしまうのが当たり前の地域ですので・・・
ゴールデンウィークもお忙しいと思いますが、お互いリフレッシュしつつ頑張っていきましょうね。
そら子
2007/04/29 22:53
自転車通勤、快調のようですね。
朝4時起床なんて、私など、まだ夢のなかですよ。
・・・
体力にまかせて、無理しないでね。\(^▽^)/

sumicchi
2007/04/29 23:03
付加的さん
おはようございます。
GW中の仕事、ご苦労様です。私も危うく他部門の怠慢と丸投げの被害を協力会社さんにお願いし、身も心も休まらないGWになるところでした。ぎりぎり対応方法を現場に説明し、GW前日夜中にそれで無事完了したので、今年は例年にないゆっくりしたGWが過ごせそうです。
付加的さんのエネルギッシュ溢れる生活の足元にも及びません(大会とか出る程若くないし)が、自分なりにがんばります。
付加的さんも通勤中・トレーニングなどで怪我のないように。

2007/04/30 08:45
そら子さん、こんばんは〜。
自転車通勤した日は地味〜な疲れが終日残ります。割と必死に走っちゃいますからね〜。我ながらおバカ様ですね〜。27キロのうち、14キロほどは海岸沿いの国道です。13キロで一気に100m上がるんですよ。その13キロが楽しくて♪明日は樫ノ木林道往復です。思いっきり動いて王滝の練習とリフレッシュしてきます!
付加的
2007/05/02 19:17
sumicchiさん、こんばんは〜。
自転車通勤が快調過ぎて・・・記録を狙っちゃうので疲労度倍増で困っています。無理はできるだけしないようにするつもりですが・・・・気をつけます。
付加的
2007/05/02 19:20
蛙さん、こんばんは〜。
そんあにエネルギッシュでは無いと思っていますよ、私自身は。
若い頃に比べるとかなり衰えましたよ。
レースですが、50を超えて参戦している方もいらっしゃいますよ。レースの雰囲気そのものを楽しんでいるというか、一生懸命なんですけれど決して速くない。でも、チームも本人もそれを踏まえて楽しんでいる方々が多いですよ。グローブとヘルメットがあれば参戦可能なので、機会があったら気の合う仲間と参戦されてはいかがですか?思っているより簡単で、思っているより楽しいですよ〜。
付加的
2007/05/02 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車通勤事情 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる