付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜から今日までの事

<<   作成日時 : 2007/03/18 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは。今日はガブちゃんと同じくらい寝て過ごした付加的です。

 ガブちゃんの声が聞こえて姿が見られる場所で、ガブちゃんが寝ているときは寝て、起きたら起きていたという日曜日でした。お陰様で疲れも少し楽になりました。

 今週というか月曜から身の回りに起きたことを少々書き残して置こうかと思っています。

3月12日(月)
 同じ職場で所掌の違う部署に応援に借り出されました。15日の製品検査に向けての突貫作業です。10年以上当社で扱わなかったシステムの調整を任され(他は全員逃げ出した)、月曜の午前中は図面とにらめっこ。何とか作業法を見出して午後から一人指名してコンビで取り掛かりました。退社時間は22時半過ぎ。
3月13日(火)
 朝から作業の続き。昨日、設計部門で発注した機械油量の間違いを指摘。不足分を横浜から直送させて何とか検査に間に合わせました。二日間で四つんばいの移動距離が合計800m以上、ハシゴを垂直に合計100m以上登り同じだけ降りました。登った先や這った先には作業や社内試験も行っているのでフラフラでした。また急遽14日に別の検査予定が入り単独で準備完了。退社時間は23時過ぎでした。
3月14日(水)
 会社や取引先の仲良しの女性にシベールのラスク「日頃の感謝の気持ちと重めの愛をこめて♪」と言いながら配給。バレンタインのお返しじゃありません!ほら、重めの愛がこもってますから♪そして15日に自己都合で退職する女の子の所で目一杯昼休みを過ごしました。4年間の思い出を2人でピーチクパーチク話しました。予定より早く任された(逃げられた)検査準備を終わらせたので、追加の注文をいただきました。。一通り確認や調整を済ませて退社したのがやはり23時過ぎでした。
3月15日(木)
 検査準備から開放されたので、午前中は今週出来なかったことを順番に済ませ午後から退社。14時から二度目の面接でした。面接に向う途中で「トラブルで検査中止になった」と連絡が入りましたが、自分の関わった箇所ではないと確信があったので「詳細が分かったら連絡ちょうだいね〜♪」と伝えて面接のために携帯の電源オフ。面接では大まかに何をやらせたいのか聞くことが出来ました。まぁ、出来そうなので返事をして来週の連絡を待つことになりました。
3月16日(金)
 検査中止の原因は他部署でした。けっこう深刻な事態になりかけたのですが、私が任された機能を使って最悪の事態は免れたようです。技術職として当然ですが、製品に正直で良かったと心底感じました。検査が出来なかったことにより応援体制解除になりません。他の部署の関連もある程度分かるしトラブルシューティングも可能なので便利使いされております。この日は18時に退社。
3月17日(土)
 休日ですが出勤です。昨日指示された作業は昨日のうちに終わらせたのですが、後になってバタバタするような項目が残っている事に気づいちゃったので1人黙々とやりました。たぶん火曜日までかかると思います。土曜日の夕方はバスケでした。本来はポイントガードなんですが、最近はディフェンスリバウンドとスクリーンが好調です。もう外からのシューターには戻れないのかなぁ・・・・リバウンドよりもスチールやパスカットが好きなのになぁ。。
3月18日(日)
 ガブちゃん担当&寝てました!身も心も完全休養日です。

 来週の水曜日から毎年恒例の信濃町旅行にでかけます。そうです、信濃町といえばこの看板で有名な信濃町です。スノーモビルくらいしかウィンタースポーツはやらないのですが、スノーモビルを楽しんできます!え〜、今のところ無事故です。落車も今のところございません。気をつけて楽しんできます♪

 あ、筋力アップトレーニングは続けていますよ〜。ローラー台は月曜からは出来なかったので明日にでも再開しようかと思っています。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。検査やら面接やらお忙しい一週間だったんですね。。。四つんばいの移動距離が800mなんて腰痛で動けなくなりそうです!ガブちゃんとゆっくりお休みにあんれたようで何よりでした。
「ちんちんもろこし」の看板覚えています(笑)!今回こそは購入を・・・って、まだこのお店自体あるんでしょうか・・・?
私の方は来年度の仕事が決定しました。4月から2年ぶりのフルタイム勤務です。ただ今バイトと並行して、そのための書類集めに奔走しております。・・・が、実はちょっとした「転職」となります。また詳しくは時間のあるときにうちのブログに書きたいと思います。
では信濃町楽しんできて下さい!
そら子
2007/03/18 21:51
そら子さん、こんばんは〜。
そら子さんも何かとお忙しいようですね。不定期で更新でも何でも出来る時に書いてくださいね。楽しみにしてます。
ちょっとした転職ですか?それは興味をそそられます!
そうそう、先日以前のアドレスにメールが出せませんでした。自転車のサドル事で少々・・・と思ったのですが、ご夫婦ともにダメでした。。
まぁ、よろしければまた教えてくださいな♪すでに気分は信濃町なので着いたら思いっきり楽しんできますね〜!
付加的
2007/03/18 22:13
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ハードな一週間でしたね。
付加的さんだから、出来たのですよ。

信濃町には、ユーモラスな看板があるのですね。
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
sumicchi
2007/03/18 22:39
度々お邪魔します。メールが届かない、ですか?メアド変更やアクセスブロック等(←そもそもメールにアクセスブロックなるものがあるかどうかも不明ですが(汗))一切しておりませんが・・・おかしいですね?旦那の方も特に何もしていないと思います。
そら子
2007/03/19 11:35
ハードな1週間だったのですね。ご苦労様です。
私も技術系なのですが、もう直接手を出すことがありません。
協力な外注さんが飛び回ってくれています。
若い頃は走りまわっていたのですが、年々体力の衰えをひしひしと・・・付加的さんの体力と行動力がうらやましい。

2007/03/19 12:21
sumicchiさん、こんばんは〜。
おっしゃる通り、先週はちょいとばかりハードでした。
技術的なことは私でなくても出来たと思いますが、体力的なモノは私じゃなければもっと長く時間がかかって苦労したと思っています。
夏のトウモロコシの時期に信濃町に行くならば、是非ちんちんもろこしを試したいですね!( ̄ー ̄)ニヤリッ
付加的
2007/03/20 21:14
蛙さん、こんばんは〜。
私も一度、直接手を出す機会を奪われたんですよ。性に合わなくて現業職に無理矢理戻ったりしています。
自転車シーズンに向けてのウェイトダウンと仕事で動き回れるスタミナ維持のために会社でもVAAMを飲んでいます。3時間ごとにVAAMパウダーも摂取してバテないように動いてました。年齢には勝てないので秘策をちゃんととっただけです。
付加的
2007/03/20 21:21
あれ?アドレス消えてなかったんですね。何故かなぁ?
もう一度試してみますが、よろしければそら子さんからも何か送ってもらえます?重めの愛が無くても構いませんので♪
付加的
2007/03/20 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
月曜から今日までの事 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる