付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 具体的に準備中

<<   作成日時 : 2007/02/25 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

こんばんは。ネット上の各転職支援サイトや地元のハローワークに登録を済ませている付加的です。

 昨日は一日中ガブちゃんと二人三脚で生活しました。手がかかるけどカワイイですよ。そんな中、近所ということもあり子供の頃から兄弟のようにしている従弟に子供が生まれました。7月末にその家の末っ子の次女にも子供が生まれたばかりです。もう3週間ほどで長女にも子供が生まれそうです。女男女の3人兄弟の初めての子供が同級生。いや〜笑える笑える。祝う側の身になってずらして欲しかった。

 今日も一日中ガブちゃんのお世話。自転車トレーニングにも出かけたいのですが、父母は裏山で竹林の手入れ。これをやらないとタケノコが出ないのです。ちなみに長さが20センチ程度のものを20本程度掘ってきましたが、従弟の家に全部あげちゃいました。奥様は骨に異常は無かったものの右手が今でも上手く使えない状態。重たい老犬の介護は重労働になってしまいます。今週から3月ですが、来週くらいから自転車通勤を再開させてトレーニングとすることで良しとしましょう。

 さて、これからの時間は「必要となるであろう履歴書と職務経歴書」を書きます。ひょっとしたら今度の金曜日は面接になるかも知れないのです。自分の身の回りを考えると景気が良いとは決して思えないのですが、求人だけ見ていると好景気と思えなくもないですね。結構図々しいような条件だったのに該当するような会社が地元で見つかるなんて思いもしませんでした。まぁ、受かるか否かも分かりませんし行くかどうかも現時点では不明なので、経験として面接を受ける気持ちです。

 最後に今朝の食事前にガブちゃんにしたカワイイイタズラの写真を掲載して終わります。
 
 
画像

 
 
画像

 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ガブちゃん、可愛いね☆
付加的さんは、冗談が好きなんだ。

就職活動の方、順調のようですね。
どうぞ、良いところに就職できますように。
sumicchi
2007/02/25 20:38
sumicchiさん、こんばんは。
はい!私は冗談やイタズラが大好きです!!
高校時代に部活の後輩に「人生の息抜きってありますが、付加的さんは息抜きの間に人生をやっていますね。」と言われた経験あります。
就職活動ですが、面接が決まっただけですよ〜。おちゃらけ人生が面接でバレないように気をつけますね。
付加的
2007/02/25 20:59
こんばんわ。私も今派遣会社サイト等に登録しまくっております。3月はほとんど授業がありません。即ち収入がありません。家でゴロゴロしているのも何なので、一昨年の某工場のようにアルバイトをしようと思っています。しかしまぁ田舎には仕事がないこと・・・。
それにしても面接とはいよいよ転職も本格化、でしょうか?!どちらにしろおちゃらけ人生も満喫できる環境になりますことをお祈りしております(笑)
そら子
2007/02/26 22:45
おはようございます。
付加的さんならどんな仕事でも大丈夫だと思います。
私も見習いたい・・・・でも、勇気がない・・・・。かなしい。
ガブちゃんの「目」がいい!「ご主人様の”冗談”に謙虚に付き合ってる」って感じが出ていて和みます。
まだ付加的さんのブログ全部読めてません、がんばって勉強させていただきます。

2007/03/01 08:16
1か月限定転職が決まりました!花屋です(笑)頑張ります♪
そら子
2007/03/02 00:05
そら子さん、こんにちは〜!
おぉ!お花屋さんですか!華道の達人そら子さんに向いていそうですね。とりあえずおめでとうございます!
お顔を拝見した事はございませんが、華のある方のようには想像しております。華のある女性が花屋さんにいるってことは・・・・看板娘ですね♪
私も「おちゃらけお気楽人生の代名詞」になれるように頑張りますので、そら子さんも「期間限定看板娘の代名詞」になって下さい。
付加的
2007/03/03 12:10
蛙さん、こんにちは。
そんなそんな!どんな仕事でも平気じゃないですよ。不器用ですから・・・
転職は勇気とか、そんな感じじゃないです。過去にも経験していますが、何と言うか、上手く伝わるか・・・「神様に背中を押してもらえる時」が転職のタイミングだと思います。転職できる時は不思議と条件って揃い始めるもんですよ。
ブログも開始直後に比べて諸事情により内容が変ってきていますが、気が向いたら読んでみてください。本当に戯言で申し訳ないのですが。
お互い自転車乗り同士、これからも仲良くお願いします。
付加的
2007/03/03 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
具体的に準備中 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる