付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2007/02/18 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。先々週から今年の花粉症シーズンに突入している付加的です。

 今年も花粉は少な目らしいですが、発症してしまえば似たようなものです。寝ている時に目が痒くてこすってしまい、その痛みで起きることも毎晩数回。鼻もたれるしつまるし・・・・・。花粉症に体が慣れるまでしばらくグズグズな体調になりそうです。

 さて、今週ついにセルフディスカバリーアドベンチャー「TRY BIKE」の申し込み受理の通知が届きました。今回も42キロに参戦します。2月中に6000円を振り込まなければならないのが痛手です。リーダーには負けたくないと装備を買って臨む今度の王滝。いまだに今年のトレーニングをちゃんと始められていない私ですが、市街地と自宅の朝の気温差が少なくなれば自転車通勤で穴を埋めます。5月中には体を作るぞー!38歳のオヤジのアガキを見せてやる!

 会社の話ですが、16日付けで他部署から1人移動してきました。社内では「一応経験者だし、満点ではないけれど知識はあるぞ」という事で移動してきた50歳独身のオヤジ。50なのに見た目がチャラチャラしており「オカマ」と呼ばれている彼(彼女?)なので「移動させてソコに行かせるぞ」という話が出た時点で反対したのですが来ちゃいました。

 社内では「数少ない専門職の経験者」と扱われておりますが・・・・全然実力が足りません!移動して初日に私のところで働いてくれている協力業者の方から怒られています。私に質問をしにきた時も呆れるような内容でした。ひょっとして、私は彼(彼女?)と同じ様なレベルだと社内では思われているのでしょうか?それならレベルを下げて出来ない事を増やすだけなので私は楽で助かりますが仕事は進まなくなりますねぇ。

 カマやら花粉やらトレーニングやら頭の痛いことばかりですが、イライラすると暴れだしそうなのでノンビリと構えることにします。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、え、もう花粉症ですか(←花粉症ではないのですみません、よくわからないのです・・・)?!今年は暖冬せいでしょうか・・・。本当に大変ですね。でも、そういう私も毎年「・・・何か目がかゆいような・・・」「鼻がむずむずするような・・」という気がすることはありますし、いつ突然なるかわからないものですので、マスク等最低限気をつけるようにしています。
カマさんやゲイさんはたくましい男性がお好みだったりします。そう、付加的さんのようなアウトドアな方などは・・・。。。ご注意下さいませ(な、何をだ?!)。
そら子
2007/02/18 18:18
こんばんは〜
花粉症ですか。・・・
うっとうしいでしょうね。
一発で治るようなお薬が、あればいいですね。
sumicchi
2007/02/18 19:17
そら子さん、こんばんは〜。
もう27年この時期は花粉症です。ある日突然なりまして、花粉症とかアレルギー性結膜炎という言葉が特になく「はやり目」と言われました。本当に突然なったのですが、その日の事は覚えています。
そら子さんの期待にこたえられなくて申し訳ないのですが、あのカマは私が苦手です。思ったことを本人の前で口にできる私は彼(彼女?)にとって煙たいようですよ。ただでさえ冗談の範囲とはいえ「背後に近づくな、カマ!」とか言っちゃう私に、指を2針縫う怪我をした時に応急処置までされたんじゃ仕方が無いとも思いますが。
付加的
2007/02/18 20:11
sumicchiさん、こんばんは〜。
一発で治るというか症状を抑える薬はあるようです。ホルモン剤の注射らしいのですが、副作用がキツイらしいんですよ。それと私自身が「むやみやたらにホルモン剤なんぞ使っていいはずがない」と考えているので経験したこと無しです。単純に「注射が怖い」ってのもあるんですが・・・・注射、この歳にになっても怖いんです。自転車でコケて、皮下に砂利が入った時は自分で切開したりして取ったこともありますが注射は嫌いです。ちなみに歯医者もすごく苦手です。でも、行かなきゃならなくなりそうで・・歯医者。。
付加的
2007/02/18 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる