付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日のアクシデント(自分以外)

<<   作成日時 : 2007/02/12 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。土曜日からアクシデントに巻き込まれている付加的です。

 先ず土曜日です。夕方、バスケのために車で自宅を出発しました。理由は特に有りませんでしたが、いつもより早く家を出て、いつもと違う道を通り体育館まで向いました。

 自分が自転車で走るなら「スピードを楽しみたい下り坂」でロードの方が何やら自転車をガチャガチャしておいました。「お困りですか?」と聞くと大転倒して自転車が走行不能になったようです。前輪も後輪もグニャッと曲がっており自走不能でした。

 特にケガはしていなかったので自転車を車に積んで自宅まで送ることにしました。道中で話をすると自宅付近で休日に見かけるロードさんと判明。自転車話に華を咲かせて自宅に到着。名前を聞かれましたが「もし誰か自転車のトラブルで困っていたら出来る範囲で助けてあげて欲しい」ということだけを話してバスケに出発しました。


 次に日曜日です。世間では3連休でしたが、不運にも日曜だけ出勤の飛び石だった私。全従業員の2%程度しか出勤していない日に2%側になってしまいました。

 その日曜に奥様と娘は地区の子供会の旅行で富士急ハイランドへ出かけました。仕事がなければ私が行ったのに・・・・・

 休日出勤だったのですがキリの良い所まで進めたかったので、17時以降も仕事を続けていました。18時半頃に携帯が鳴りました。奥様からお電話です。

 「おかえり、もう家に着いたの?楽しかった?」「今着いた。楽しかったけど、スケートで転んじゃった。」「え?大丈夫?」「今日は私立病院が夜間の当番医だから連れて行って欲しい。」「そんなに悪いの?もう終わらせて帰るよ。」

 慌てて自宅に帰ると、右腕を三角巾でぶら下げて肘の関節付近を腫らしている奥様がコタツにおりました。当番医まで連れて行き診察された結果は・・・・

 「骨にヒビがありそうだけど、レントゲンでもハッキリと分からない。様子を見たいからシップをだすので来週また来て下さい。」でした。奥様、三角巾が当面の相棒になりました。

 いい事をしたつもりだったのに家庭に不運が来るなんて・・・・理不尽だ!
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃぎゃ〜〜うちの職・・・(以下自主規制)・・・でそんなことが!ごめんなさ〜い・・・って、私が謝っても仕方ないですね(汗)奥様大丈夫ですか?一日も早くお怪我が治ることを祈っております。
そら子
2007/02/12 21:19
おぉ!一つ前のレスを終えて寄ってみればコメントが♪
先ほど奥様にチタンテープを貼り付けまして、本人が驚くほど動かせるようにはしておきました。骨に異常がなければ捻挫と同じなのでチタンテープがかなり有効ですから。まぁ、スポーツの類にケガはつきものですから仕方が無いですよ。
付加的
2007/02/12 21:37
奥様、大丈夫ですか?
どうぞ、お大事にね。
sumicchi
2007/02/12 23:32
sumicchiさん、こんばんは。
奥様、元気です。チタンテープを貼ってからは夜なのに活発になってしまい、修理に出したDVDプレーヤーを「セットして!」とか言い出しましたので怒っておきました。
付加的
2007/02/12 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
土日のアクシデント(自分以外) 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる