付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日のお出かけ禁止令

<<   作成日時 : 2007/01/28 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。この週末、外出することを禁止された付加的です。

 まぁ大袈裟に書きましたが、外出できない状態だったことは確かです。禁止されはしませんでしたが、家に居て欲しがられた状態でした。
 
 理由@・・・長時間のガブちゃんシフト
 理由A・・・奥さん関係で不幸があり、奥様が家に不在
 理由B・・・娘が風邪気味で寝ている
 理由C・・・ガブちゃんの面倒で手をかけられない竹林の手入れを父と母が実行

 こんな状態で呑気に自転車に乗って出かけたら帰る場所は無くなりますな!!

 金曜の夜からほとんどガブちゃんと一緒です。また最近足腰が弱ってきて、自力で立ち上がる確率が2割も無くなりました。お食事から飲み物、排尿や排便も付きっ切りです。立ち上がれないのですから当然ですけれど。

 いつ蚊の鳴くような声でガブちゃんに呼ばれるか分からないので、「見える範囲に居る」もしくは「小さな音でも聞こえる状態でいる」ようにしなければなりません。

 そんな訳で、昨日の土曜日はバランスボールに乗ったまま庭の隅に置いた栄養ドリンクのビンをエアガンで射撃して遊んでおりました。集中を射撃に向けるとバランスボールから落ちそうになるんですよね〜、これが。結構難しいながら楽しめた遊びでした。

 今日は筋肉痛も手伝って、朝から仮面ライダークウガのDVD鑑賞です。1話見る間に2〜3回も呼んでくれるガブちゃんですが、かわいいから仕方がありません。こんな事で長生きしてくれるなら全く問題ありません。

 自転車関連で書ける事と言えば、去年リーダーに大敗して装備のグレードアップを決意したSDA王滝に今年も正式に参戦決定です。今年は諸般の事情から6月開催の42キロに「リーダー、男前、アキバ系、私」で参戦することになりそうです。2月1日にエントリー開始なので決定ではないのですが。他はどーでもいいんじゃ!総合順位も関係ないわい!リーダーには負けないぞ!アキバ系にも負けたくない!でも、タケノコの時期だし、ガブちゃんも長生きが大前提だし・・・・・昨年よりもトレーニング不足になりそうです。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、大変な週末でしたね〜、お疲れ様でした。当方も3年生の最後のテストが近いため、問題作成に追われておりました。あ、でも、約300mほど離れたスーパーに自転車で買い物に行きました。旦那にかごをつけてもらってから買い物に重宝しておりますが、卵を購入したというのにうっかりガタガタ道につっこんだので、卵の一部にひびが入りました・・・orz
バランスボールは以前参加したダンスセラピーの講座で使用し、面白かったので一つ購入したものの、今の家は狭くて置き場がないので実家に避難させています。こういうときアパートは不便です(^^;)ガブちゃんのお世話も大変だと思いますが、穏やかに過ごせるように・・・と思います。私が飼った犬は2匹いますが、どちらもフィラリアであっと言う間に・・・でしたので、こうしてみんなに見守られてゆったり余生を過ごせるのはある意味うらやましいと思います。
そら子
2007/01/28 18:38
こんばんは〜
この週末、自転車に乗れなかったのって、辛かったですかね。
トレーニング不足とかで・・・
でも、帰る場所が、無くなるよりましよね。^^
sumicchi
2007/01/29 00:26
今晩は♪
1月31日は、付加的さんのお誕生日よね。
☆お誕生日、おめでとうございます☆
良い事がいっぱいありますように。(*^^)v
sumicchi
2007/01/31 01:24
度々失礼致します。このたびブログを復活させてみました!タイトルは変えましたがアドレスや中身は同じです(汗)今後ともよろしくお願い致します。
そら子
2007/02/03 15:32
そら子さん、こんばんは〜。
レスが遅くなり申し訳ございません。やる気も無いのに仕事の方が大忙しになっておりまして、今後も増加傾向でして。適当な返事をするくらいなら週末まで書かないようにしちゃいました。
ブログ復活ですか!よりによって通えない週に復活ですか・・・・
早速寄らせてもらいますね〜。
そら子さんの自転車はフロントはサス付きだったはずでは?卵にヒビを入れるようなスピードってことですね!素晴らしい!
ようやく明日は自転車に乗れそうです。そら子さんに負けないように自転車がんばります。
付加的
2007/02/03 17:35
sumicchiさん、こんばんは〜。
レスが遅くなり申し訳ございませんでした&誕生日を覚えていて下さりありがとうございます。
今日も早朝からガブちゃんと一緒でした。食事やトイレの世話は当然ですが、一緒にひなたぼっこしたり10分で10mも移動しないような散歩をしたり・・・・日々の殺気立った感じから抜け出させてもらえます。
誕生日ですが、多忙&奥様が今日ということで延期しております。今夜実施されるもようです。我が家のケーキは「不二家興津店」と10年以上決まっていたのですが今年はダメですね。デコレーションケーキは受け取り時間のチョット前を見計らって興津店で作ってくれるので問題ないのになぁ。ある意味で記念になるような誕生日になりました。
付加的
2007/02/03 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
土日のお出かけ禁止令 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる