付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS たいした受講ではないけれど

<<   作成日時 : 2007/01/21 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。金曜から今日まで仕事で使う機械の技能講習を受けてきた付加的です。

 いや〜、それにしても「転職活動をしているのに受講してもいいのか?」と聞いても否定する返事が無かったので受講しちゃいましたよ。どちらかというと受講させたかったみたいですし。

 金曜と土曜で「受からせる為の講習」を受け、そのまま土曜日に筆記試験。今日は朝から昼過ぎまで実技の体験をしてから実技試験でした。

 筆記試験は「講習を聞いていればハッキリ分かるような問題」&「終了した者から帰ってよし!」だったので「5分以内に終わらせてやる!」と意気込みましたが5分半ほどかかってしまいました。それでも一番最初に終了しました。結果は今朝の受け付け時に「昨日の筆記試験、君は満点だったよ!」と言われ周囲から驚きと嫌味な視線が飛んできました。

 そんなプレッシャーの中で試験に沿った形での実技講習が始まりました。機械類は苦手では無いので特に苦もなく練習もでき、同じ受講生に教官の隙を付いてアドバイスまでするような偉そうな真似までしておりました。

 そこで本番の実技試験。50項目程度ある工程を淡々と進め、私の実技試験は終了。

 結果・・・・・・実技も満点でした♪筆記も実技も満点というのは非常に珍しく、滅多に出ないそうです。

 本当は土曜か日曜のどちらか自転車のトレーニングをしたかったのですが、周囲のプレッシャーを跳ね除けたのは気持ち良かったので良しとしましょう。

 来週は土曜か日曜のどちらかで自転車に乗ろう。今のままでは3月末までに体が絞れないもんなぁ〜。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。「終了した者から帰って良し」のセリフを見て、何故かシンガー板尾の名(迷)曲「チョキ」の歌詞「お前とお前は帰ってよ〜し!」を思い出してしまいました・・・(←わからなかったらすみません・・・)
今の職場でも同じような機械の講習があります。工業系の生徒用ですが・・・どんなものであっても、貴重な休日返上でやるのは面倒なことです。どうもお疲れ様でした。
そら子
2007/01/21 22:13
こんばんは〜♪
☆筆記も実技も満点合格☆
おめでとうございます。
転職活動をしているのに、受けさせて貰えるなんて、付加的さんは、どこか、憎めないお人柄なんでしょうね。^^
sumicchi
2007/01/22 00:27
そら子さん、こんばんは。
その曲、覚えております。日曜の夜は欠かしませんでしたから。
風が吹く曇り空の下で一日おりましたので、変に疲れました。
でも動かせる機械が増えたのは嬉しいんですよ〜。
付加的
2007/01/22 20:24
sumicchiさん、こんばんは。
人柄というより、地上30mで振られたりグルグル回ったりしながら作業をするのが危険に見えたからだと思います。
本人はけっこう楽しんでやっているんですけれどね。
付加的
2007/01/22 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
たいした受講ではないけれど 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる