付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車が無いのに自転車だった1週間

<<   作成日時 : 2006/12/17 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。いよいよです、いよいよ明日自転車が退院します!うれしはずかし付加的です。

 私の通う自転車ショップは自他共に認める腕の良さで多忙を極めておりまして、オーバーホールに2週間以上かかりました。若干の威嚇により優先順位を不当に上げてもらっても2週間以上かかりました。明日の受領が楽しみです♪

 何度も言うようで申し訳ないのですが、9月の王滝42キロで補給の失敗によりリーダーに負けた教訓からハイドレーションシステムを買いました。自転車ショップで買いたかったのですが取り扱ってなかったので・・・・・・・・・・・・・・わざわざ自転車ショップに販売店契約を結んでもらって自転車ショップで購入しました!AS TRAILの赤です。早速新年ツーリングで使う予定です♪

 そんなショップ主催の忘年会が昨夜行なわれました。山間部から市街地への遠征なので恒例のように飲酒はしません。忘年会に先立って自転車の退院前に支払いを済ませようとショップに寄ったところ、ビンゴの景品を箱詰め中でした。その景品の中に是非持ってかえりたいサイクルジャージがあり、「君は僕の所に来るんだよ。間違えるんじゃないよ」と念を込めて忘年会会場へ。宴も終盤になり待ちに待ったビンゴ大会。その結果は・・・・・・サイクルジャージ様お持ち帰りに成功!!珍しくクジ運の良い結果になりました。

 今週水曜日は娘の小学校の持久走大会でした。代車の自転車に乗り出来もしないウイリーを練習しながら小学校まで応援に出かけました。小学校を目前にしてウイリーを大失敗しひっくり返されたカメのようになりました。自転車も身体も大丈夫でしたが、心は傷つきました。それ以降ウイリーとは疎遠になりました。

 持久走大会は公道を走るので、おまわりさんが公職で来ておりました。時間に余裕があったので腰の銃について少々話を振ってみました。話してみて驚いたことに自分の使用銃と弾丸の特性をあまり知らないようでした。あまり詳しく書けないのですが、「☆〜〜だと言われませんか?」「※〜〜〜という話はあまり聞かないでしょ?」「◎〜〜〜は○〜〜だと聞いていませんか?」などと銃と弾丸に関して幾つか詳しく説明をすると感心されました。支給品以外は銃も弾丸も手にする事が出来ないのだろうけど、だからこそ特性は知っていて欲しかったなぁ。

 我が自転車チームのフォアグラ(旧名称・丸っこいヤツ)がチームを除名させられるかも知れません。理由は「自転車乗りとして以前に社会人として愚者」だからです。自転車仲間でも会社の職場でもフォアグラの人間性を積極的に庇おうという人間が1人もいないという事だけで理解できると思います。趣味の仲間だからこそ、無理に付き合う事も無いと思いますし。フォアグラが人間的に許容範囲になれば自ずと環境は変わると思います。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、自転車な一週間でしたね。^^
サイクルジャージ、持ち帰り出来て、良かった、良かった。
やはり、念を込めておいたからでしょうね?
sumicchi
2006/12/17 21:46
こんにちは、お遍路から帰ってきました♪1番から39番、つまり徳島と高知のお寺(札所)を全て回ってきました。
今日はもう自転車が戻ってくるのですね。また大切に乗ってあげてください。
警察の人も、使い方は知っていても特性までは知らないのかもしれません。
フォアグラ氏のことはもちろんご本人を存じ上げませんのでいろいろ言える立場ではありませんが、うちにもいます、そういう人。ある人がどんなに「イヤな先生」と思っても、その先生を慕う生徒はいますし、その先生と仲のいい先生もいます。人それぞれです。が・・・どの生徒に聞いても嫌われ者で、教員仲間誰に聞いても嫌われて呆れられている。趣味のサークルでもいい話を聞かない・・・そんな人もいます。まさに「人としてどうなのよ・・・?」のレベル。何でそんな人が正規採用でのガッコの先生になれたのよ?と、私のような臨時雇用者は驚いてしまうわけですが・・・
そら子
2006/12/18 13:02
sumicchiさん、こんばんは。
そうです!念を込めておいたからです!!
忘年会が終わって0時過ぎに帰宅して入浴後、景品ジャージとハイドラパックを装着しました。我慢できずに寝ている妻と娘の枕元で踊っていたら怒られました。
付加的
2006/12/18 21:35
そら子さん、おかえりなさい。
自分の自転車の調子を見るために試走していたら、アキバ系の新車も組みあがって本人も来たので揃って試走をしてきました。う〜ん、良い出来!!
そら子さんの近くにもいますか、困ったちゃん。困ったちゃんは自分が困ったちゃんだと思っていないからこそ、あんな振る舞いができるのでしょうね〜。力ずくでも教えてあげようかと思うときが多々あります。はっはっは♪
付加的
2006/12/18 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車が無いのに自転車だった1週間 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる