付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休の最終日はハードでした

<<   作成日時 : 2006/11/05 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。3連休という恵まれた環境を、自分なりに満喫をした付加的です。

 昨夜はガブちゃんシフトから外れたので、お部屋でエンジェルハートを見てから就寝。今朝は7時に起床しました。

 午後から今度の日曜にレースに参戦するメンバーとの合同練習があるので、午前中に1回練習コースの林道を「下見&ぬけがけトレーニング」の為に走行しました。午前中にそこで出会ったのは「サル」「イタチ」「キジ」「多数の小鳥」「見覚えのあるお婆ちゃん」。
 サルは遠方の枝の上から見ていただけです。
 キジは勝手に大騒ぎして飛び立って行きました。 多数の小鳥もバタバタと草むらから逃げ出します。
 イタチは下り坂の最中に遭遇し、逃げ場を考えているうちに私が近づいたので自転車の1mほど先をギリギリ横切って行きました。
 見覚えのあるお婆ちゃんは希少動物でも見るかのような視線を私に投げてくれました。

 昼食の後、14時少し前にメンバーが揃ったので合同練習開始です。それぞれ得意な走りが少しずつ違うので、スピードの目標にしたりフォームの参考にしたりします。私は先日フロントフォークを換えてから下りが少しだけ速くなったように感じていましたが、午後の合同練習でハッキリと確認できました。男前も私が下れるようになったことを実感したようです。簡単に言えばスピードを金で買ったようなものですが、結果的に速くなれば万々歳です。

 練習も終わり近所へ遊びに行っている娘を迎えに行って帰宅してみると、我が家への入り口となる道路に人だかりが。見てみると交通事故でした。乗用車と軽トラックの正面衝突。軽トラックのおじさんが左脚を骨折し、右足は座席と歪んだ車体に挟まれていました。見ている事しか出来ない方々と場所を変わってもらい、相棒を1人指名して何とか右足を抜き出しました。助手席に両足を投げ出したような状態になったので、開かない運転席のドアの隙間から手を入れて背中と首を押さえて姿勢維持の補助と脈を確認しながら意識の確認のために話かけ続けました。

 しばらくして救急車とレスキューが到着。申し送りをしてから家に戻りましたが、1時間程度トレーニングの服装のまま事故現場にいたので冷え切りました。たぶん、治りかけていた風邪も悪化するでしょう。仕方が無いといえば仕方が無いですけれど。

 さぁ、いよいよ今度の日曜はレースです。何となくですが自分に合ったサスペンションの設定も見つかりました。小さな小さなレースの割りにコースの難易度も参加者のレベルも高いレースですが、リーダーには負けません!王滝の悔しさは2度必要ありませんから!!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。さすが付加的さん、有事の際にも冷静な対応!幸いなことに、こういったことは訓練でしか経験がありませんが(警察を呼んだことくらいはありますが・・・)、やはりせめて基本的な対応は取れるようにしておきたいものだと改めて感じました。
それにしても付加的邸周辺は自然豊かなんですね、サルやらキジやらまるで桃太郎ワールド(笑)しかし我が家周辺も同じようなものです。ここのところ一ヶ月、頻繁に熊が出ています。商店街のど真ん中にも出てきます。
そら子
2006/11/05 19:49
そら子さん、こんばんは〜。
いやいや、折れた足よりも挟まっていた足を痛がっていたので何とかしたいなぁ〜って思いまして。近所の方がたが大勢でバールでドアを外そうとしても外れなくて諦めていた時に帰って来たようでして、たった2人で足を抜いたら困惑していましたよ。困惑する必要もないと思うんですけどね・・・。
実は林道に熊は出ます。色々と「出会わない工夫」や「出会っても逃げる時間を稼ぐ準備」をしているので今のところ会えていません!鹿やらカモシカやらハクビシンやらもたまに見かけます。自然が豊かなのか野生なのか分からないくらいです。
付加的
2006/11/05 20:17
こんばんは♪
事故現場で、適切に処置が出来るなんて、たのもしい付加的さん。
尊敬します。(^0_0^)v

ところで、見覚えのあるといわれる、お婆ちゃん、ひょっとして、若作りしてませんでした?


sumicchi
2006/11/05 22:22
sumicchiさん、おはようございます。
たまたま出来ることがあっただけですよ。専門家ではないので出来ることも限られます。お婆ちゃん若作りしていませんでしたよ〜。
付加的
2006/11/06 05:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休の最終日はハードでした 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる