付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社を休んで・・・・

<<   作成日時 : 2006/10/27 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。出勤日ですが休暇を取り、午後に小一時間だけ自転車に乗ってきた付加的です。

 昨夜から「ガブちゃん夜勤シフト」に入っており、今夜も当番です。21時から翌朝8時までと長いのですが、ガブちゃんが寝てくれれば寝られるのでバクチみたいなもんです。ちなみに昨夜は5分おきに呼ばれることが多かったのですが、合わせて3時間は寝かせてもらえて比較的に楽でした。

 実は王滝42キロでレース中に戦意喪失をしかけた事も手伝って、自転車のフロントフォークを買い換えました。もともと下りは苦手だし、ダウンヒルのようなものには興味が無いので値段の割りに性能がよく、私の走り方にマッチしたモノとしてショップからコレを薦められたので交換となりました。

 たらたらと舗装路は走っていたのですが、未舗装路を走るのは今日が初めて。期待通りの結果になるのかワクワクしながら「走行距離13キロ、上り6.5キロ(未舗装率約40%)、下り6.5キロ(未舗装率約25%)」の林道の周回道路を走ってきました。

 その結果は・・・・


非常にいい!!

以前のフロントサスはバネだけの単純なものでした。その性能差は段違いでした。楽に上れて楽に下れました。

 奥様にローンを組んで買い換えたフォークですが、買い換えてよかった〜!と心底感じています。11月は今シーズン最後の月として2レースあります。このフォークで下りのカタツムリストなりにも速くなれたら嬉しいなぁ〜♪

 また王滝42キロでは水分や栄養の補給でも失敗しました。1時間と短いトレーニングでしたが、時間を気にしながら定期的にドリンクの補給を心がけました。今日のドリンクは「ヴァームウォーターパウダーを入れて250ccの電解還元水を入れたものです。夏には少し合わない濃さと味ですが、今頃の時期にはちょうど良かったです。サイクリングやツーリングにもこれを基本としながら、持久性の高まるものを研究していきたいと思います。

 あとは日々老いていく身体をどうやって鍛えるか・・・ですね。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。ヴァームウォーターにわらにヴァームの粉・・・濃すぎないですか?甘ったるくないでしょうか?!でもやはり激しい運動の際にはそのくらいがいいんですかね・・・。「粉」といえば、中高の部活では粉のポカリスエットがお約束ですよね!あれ、なぜか部活の場でしか見ないのですが・・・
そら子
2006/10/27 23:16
そら子さん、おはようございます。甘ったるくはないのですが少し濃かったですよ〜。今のところ私としては運動中のドリンクとしてはアミノバイタルハイポトニックチャージが一番しっくりきます。VAAMシリーズはバテにくさが一番実感できるのが魅力なんです。アミノバイタルハイポトニックチャージの味でVAAM缶のバテ難さ・・・・そんなドリンクが無いかなぁ〜。
ポカリスウェット・・・ここ何年も買ってないなぁ。ちなみに私の中学時代は「ゲーターレードの粉」のみでした〜!
付加的
2006/10/28 07:39
こんにちは、付加的さん♪

お休みが取れて、よかったですね。
ガブちゃんに、頻繁に起こされるので、お疲れなのでは?
・・・
ガブちゃんは、幸せですね。
やさしく、世話をして貰えるのですから。

良い買い物をされたようですね。
レースが楽しみですね^^


sumicchi
2006/10/28 11:00
sumicchiさん、こんばんは〜。
頻繁に起こされるというより、寝かせてもらえないと言った方が・・・・
ガブちゃんが起きている間は一緒に起きているといった感じ人っています。
苦手な下り坂の負担軽減で買ったフロントフォークですが、上りにも有効でした。踏んでいる小石の大きさが分かるというか、路面の状態が分かるというか、値段の割には結構良いモノを買ったと思ってます。12日のレースは男前とコンビで出場と決まりました。足を引っ張らないよう頑張ります。
付加的
2006/10/28 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
会社を休んで・・・・ 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる