付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 徹夜でした

<<   作成日時 : 2006/10/15 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

こんにちは。我が家の老犬ガブリエル君が昼夜を間違えた生活をしている為に介護で徹夜をした付加的です。

 昨日の土曜日は出勤でしたので朝5時には起床します。嫌々ながら仕事をして、夜にはバスケをして、帰宅後からガブちゃんの介護開始です。そして寝たのが今朝の9時過ぎでした。

 自分で立ち上がることもかなり困難になったガブちゃん。倒れないように支えて2時間ずっと深夜の庭をお散歩なんかもされました。仕事のある日は私の母が面倒を見てくれているのですが、私が休みの時くらいしっかりと寝て欲しいので交代しましたが、昨夜はキツかったですよ。

 明け方、レース時に持っていく折りたたみ式のイスに座り、ひざの上にガブちゃんを抱きかかえて二人で色々話したつもりでしたが、「離してほしい」とガブちゃんが鳴いた時にはガッカリしました。

 今後ガブちゃんが生きている間はこんな感じの週末になると思いますが、それでも年内に2レースの参戦が決まっています。練習不足のままの参戦でしょうが仕方が無いですね。

 大好きなガブちゃん、まだまだ生き続けて下さい。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、付加的さん♪

ガブちゃんの介護、お疲れさまです。
ガブちゃんは、幸せですね。
優しく介護してもらって・・・。
わがままも言えて。
sumicchi
2006/10/15 19:46
sumicchiさん、こんばんは。
先ず謝らなければならないのは、バトンの件です。しばらくお休みされると思って訪問しなかった時期にバトンのエントリーが。時期がズレて書きにくくなってしまいました、ごめんなさい。
寝ているガブちゃんをイイコイイコしていると今までの楽しい思い出が次々に湧いてきます。老いが来ることは頭では理解できても感情では理解し難いものなんですよね。自分の未熟さを思い知らされる毎日です。
付加的
2006/10/15 20:28
こんばんは〜

几帳面で、曲がった事が嫌いで、責任感の強い付加的さん♪
バトンの事、謝るような事ではないですよ。お遊びですからね。
そんな事を言われると、私の方が、謝りたくなります。

・・・
ペットでも、人間でも、いつかはお別れの日が来ますね・・・
その日まで、仲良く、楽しく過ごせたらいいな、と思います。
sumicchi
2006/10/15 23:19
こんばんわ。今回の文章を拝見して、私の祖父(故人)を思い出しました。祖父は105まで生き、本当に寝たきりになってしまったのは最後の10日間だけでしたが、そうは言っても100を過ぎてからだいぶ体を動かすのがしんどくなってきたので、母の姉妹たちが田舎へ介護に行っていたのです。ちなみに母の姉妹は、うちの母以外みんな県外におります。当然自分の家を放置してくることになります。夜トイレに連れていくときなどは本当に大変だったようで・・・しかし祖父はそのお陰で天寿を全うし、自宅の畳の上での大往生でした。
「こんねん小さくなっちまって」「だけん(だけど)おじいさんは幸せもんだよぉ」
祖母が祖父の遺体をさすりながら言った言葉が忘れられません。

少々関係ない話になってしまって恐縮でしたが・・・・ガブちゃんもみんなに囲まれて本当に幸せ者(幸せ犬)だと思います。犬の介護もいろいろ大変だと思いますが、付加的さんたちのその気持ちは絶対ガブちゃんにも届いていますよ。

・・・ああ、また犬が飼いたくなってきた・・・
そら子
2006/10/16 18:42
そら子さん、こんばんは。おじい様の事を思い出させてしまいまして・・・。
ガブちゃんは私が大人になってから飼い始めたので、自分の子供のように思っています。娘が生まれて初めて家に来たときも「お兄ちゃんだよ」と紹介しました。ガブちゃんなりに娘の面倒も良く見てくれて、本当に人の良い犬なんですよ。願いが叶うなら、もう一度ガブちゃんと一緒に野山を散歩したいなぁ〜。ガブちゃん、大好きです。
付加的
2006/10/16 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
徹夜でした 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる