付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS キチ※イが刃物を世界に披露した

<<   作成日時 : 2006/10/09 19:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。朝から昼過ぎまで自転車に乗ってきた付加的です。

 峠越えの時に野生の鹿を2頭目撃しました。鹿さんはなんとなく友達っぽい雰囲気ですし、実際に鹿さんには襲われそうも無いので狙撃しませんでした。

 久々に長時間自転車に乗ることができ、気分良く帰宅したら・・・・北朝鮮ですか。。

 北朝鮮が核武装することを以前からキ※ガイに刃物と表現しておりますが、2006年10月9日18時の時点での北の核に関して私の独断でコメントします。

 ババヌキというトランプのゲームがあります。そのゲームの終盤になると、何となく誰がジョーカーを持っているか雰囲気で分かります。しかし、明確な証拠はありません。←この状態が昨日までの北朝鮮の核情報でした。

 ババヌキの終盤で自分がジョーカーを持っていることを公言し見せて相手のコントロールを試みようとする手法が存在します。この手法自体が本当に終盤というか末期に行なわれることが多く、ジョーカー保有者にしてみれば背水の陣です。ジョーカーを見せないで相手に知らぬ間に引かせるというやり方ではなく、持っていることを示した上で相手のクセなどから引かせるカードをコントロールしようとします。←これが核実験を行なったとされる北朝鮮の今の状態です。

 一説によると、北朝鮮の現在保有しているプルトニウムはミサイル搭載用としたら5個以上分を保有していると言われています。ただ、悲しいかな核技術先進国ではない北朝鮮がミサイル搭載可能型の即戦力になる核兵器の開発に成功しているとは私には考えられない。

 そんな中で手持ちのジョーカーを最大限効果的に使用し得る手段が核実験です。程度や精度を抜きにすれば「使用可能な核のカード」を保有している事を世界に知らしめる事ができ、核の精度改良や実際の効果を確認することができるからなのです。

 そんな北朝鮮の核実験ですが、液体燃料のミサイルという事からも考えられるように、私はミサイル搭載型は未完成だと考えています。なので、2月の北朝鮮の核保有宣言の時と何ら情勢は変わっていないと私は考えています。

 キチガ※国家北朝鮮が懐から出して見せびらかし始めた核兵器という刃物に対して、これから世界はどのように動いていくのでしょうか?少なくとも2月の保有宣言時には「中・ロ」と「日・米」の足並みは揃いませんでした。また、その事を世界中、とりわけ北朝鮮に見抜かれてしまいました。その足元をすくう形で核実験が行なわれたといっても過言ではないと思っています。

 ジョーカーを見せびらかすのはババヌキの終盤です。台風の被害やら経済制裁やらで厳しい冬が越せるか分からないこの時期に核実験が何とか間に合ったと見るのも正解ではないでしょうか?それだけ北朝鮮の国内事情は厳しいのです。

 核の脅威をでっち上げて戦争に踏み切った「米英」は、実験まで行なった世界の問題児に対してどのような手法を持ってくるのか?何の役にも立たず世界から孤立を始めた自称バランサー国家の韓国は北にチャンネルを開くことができるのか?北朝鮮が「いざという時には当てにならない」と言い切った昔の友人「中・ロ」はスタンスを決めることができるのか?拉致問題を最優先課題として解決の糸口を見つけたかった日本は核と拉致に何ができるのか?

 ジョーカーを見せられた今、各国の本格的な対応が始まろうとしています。

 私個人の意見としては、現体制の崩壊に繋がる行為が行なわれるなら経済制裁でも軍事行動でも構いません。近所に刃物を持った※チガイが居てもらっては困ります。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。あ〜あ・・・やらかしてしまいましたよ・・・
誰かあの国を何とかする方法をご存知ないでしょうか?!私にはな〜んにも思いつきません。核ということで恐ろしい反面、腹立たしく、でも怒りというより呆れ気分でもある、そんな変な感情があります。
そら子
2006/10/09 20:02
そら子さん、こんばんは〜。
中国政府が「反北朝鮮」という立場になれば現体制の崩壊も比較的簡単だと思うんですよね〜。反政府組織に軍事物資や食料などを密かに渡そうと思うと中国国境がベストですから。北朝鮮の軍事施設や政府主要施設に燃料気化爆弾やデイジーカッターを山盛りで使用するというのも大賛成です。是非とも滅んで欲しい国です。
付加的
2006/10/09 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
キチ※イが刃物を世界に披露した 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる