付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 気候のせいでしょうか・・・?

<<   作成日時 : 2006/07/23 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。どうも週末は一時的に体調不調になることが多い付加的です。

 火曜から金曜にかけて徐々に体調を崩し、金曜の夜には丸太になってしまいました。雨天は身体にも自転車にも(修理費用を思うとお財布にも・・)良くないですし、次回のレースまで時間がるので土日は自転車に乗らずに済ませちゃいました。

 東伊豆のレース後に同じ様に自転車を修理に出した男前の自転車は、ヘッドパーツの交換も必要になり2万以上かかるようです。聞いた瞬間、思わずガッツポーズをとった私ですが、自分の自転車を良く見ればスプロケットが大分痛んでおり要交換ですね。チェーンを8本も交換したのだから当然といえば当然の交換ですが・・・・・出費が痛いです。。

 土曜日の夜はバスケでした。今回の日本人参加者は私と男前の2名のみ。あと、フィリピンの若い連中が14人と高校3年生の日比ハーフの女の子が1人。18時半から21時までワイワイ楽しくゲームをしました。

 この日の最後のゲームは「ちゃんとやろう!」ということで、参加18名中のTOP10メンバーを選出してのゲームでした。悲しい事に男前は落選してしまいました。草バスケの大会で優勝してくるような連中に入ってプレーするのは、大変だけれど楽しい!!自分の技が全く通用しなかったり予想以上に効果的だったり。

 あのメンバーの中での私のベストプレーは

「レイアップをしようと全力でドリブルをしてゴール付近でジャンプしようとした瞬間、2人にシュートコースを阻まれてしまいそのままノールックで後ろにパスを出し、私はゴール下を駆け抜ける。私のシュートタイミングでジャンプしてしまった2人のディフェンスを交わして私の後ろを走ってきた仲間がシュートを決めた」

というプレーですが、伝わりますか?5秒も無い間の出来事でしたが、その日の私のベストプレーでした。その他にも「フェードアウェイ気味の3Pシュート」だとか「連続ターンオーバーになったスチール」などもありますが、仲間がシュートを決めてくれなければ成立しなかったコンビプレーがやはりベストです!

 さて、今度の週末はスプロケット交換も済んでいる予定で天気がよいはずの週末になりそうなので自転車に乗ります。峠でも越えて王滝42キロに備えてのトレーニングを開始します。






たぶん。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。この気候のせいで、全身だるいというか体調悪いというか・・・付加的さんもお辛そうですね。または仕事疲れが週末に出ているのでしょうか?夏よ早く来〜い、といった感じですね・・・
そら子
2006/07/23 22:09
そら子さん、おはようございます。
気候の影響も多いでしょうが、心理的要因も多いかと思っています。
今朝の寝起きがすでにダルダルだったりして困ってしまいました。
週末まで心身がもつのだろうか??はやくカラッとした夏になって欲しいものですよね。「暑い!」って文句を言うでしょうが・・・・
付加的
2006/07/24 05:27
付加的さん、こんばんは♪
お天気が悪いと、体調も悪いですよね。
ほんとうに、カラッとした夏が待ち遠しいことです。

付加的さんのベストプレー、何度も読み返しましたが、バスケがどっち向いているのか、判らない私には、理解できませんでした。
でも、付加的さんが楽しんでいる様子は伝わってきました。^^
sumicchi
2006/07/24 21:32
sumicchiさん、おはようございます。
大雨になっていないので助かっていますが、それでも体調はグダグダです。バスケを知らないと分かり難いだろうなぁーと思っています。簡単に言うと自分で全てをやるのではなくて、仲間に最後を任せて決めてもらえたから嬉しかったんですよ。
付加的
2006/07/26 05:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
気候のせいでしょうか・・・? 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる