付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休〜♪

<<   作成日時 : 2006/07/16 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

こんばんは。出勤しない日は晴れやかな気分で過ごしている付加的です。

 先ずは・・・・先週の泥レース「スバル・コガミヤタカップ」のリザルトがでました。同じショップから出場したチームに負けました。そのチームは一人化け物が混ざっておりましたし、我がチームは周回を重ねるごとにタイムを落としていくモノがおりました。

 レースの結果も悔しいのですが、今回もレース後の自転車の入院費用が7000円程度になりました。その上、距離や速度などを表示するサイクルコンピューターも昇天なされ、合わせて15000円を超える出費。この悔しさ!!コンチクショー!!

 
 次に、この3連休の過ごし方を。土曜日はお留守番でした。朝8時のショップ開店時に自転車を引き取りに行き、コイン洗車場の高圧洗浄機で泥などを落として帰宅。私の帰宅と入れ違いで母親が出かけ、愛する老犬ガブリエル君と二人でお留守番となりました。
 
 最近、後ろ足が極端に衰えて歩くのも必死のガブリエル君。お尻を軽く支えてあげて一緒に庭をお散歩です。その後、パウダーのシャンプーをしてブラッシング。気持ち良さそうに眠るガブちゃんが可愛くて可愛くて!ガブちゃんのお昼寝タイム中に自転車の油さしやらSPDシューズを洗うやら雑務を行なっておりました。

 
 そして今日は8時〜16時まで地区の子ども会の球技大会でした。軽く雨が降ったりお日様が顔を出したりして蒸し暑い中、一日中体育館に居た訳です。それでもトレーニングをしているせいか、汗はかくのですが水分が欲しいと思うまでにはなりませんでした。一回だけバルーンバレーに出場して子供相手にスパイクこそしなかったものの大人気ないプレーを連発して楽しんだのですが、昼食時に100ml程度お茶を飲んだだけで十分でした。こんなところで日頃のトレーニングの成果が出るなんて思っても見ませんでした。

 娘のチームのゲームで、相手チームの監督が「中学の頃好きだった一つ下の女性」というチームに当たりました。その時の副審が「自分が卒業する時に学生服のボタンを3個も持っていかれた一つ上の女性」だったので、初めは少し居心地が悪かったです。まぁ、二人とも普通に話をする事ができたのですが・・・・・・というか、かなりフレンドリーに話が出来ちゃうのが楽しかったのですが♪

 さて、明日もお休みです。母娘はマナフィーを見に行くようです。私は自転車に乗るつもりですが、天気次第ですね。余計な出費が無かったらスポーツジムにも行きたかったのですが・・・・切ないですねぇ〜。

 もうすぐ本格的な夏!9月にはレースが二つも控えています。37歳のオヤジですが、もう少し鍛えて初秋のレースで結果を残せるように頑張ってみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中学生バトン
こんばんは。ガブちゃん介護で生活リズムが崩れている付加的です。 ...続きを見る
付加的戯言
2006/10/21 18:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、お疲れ様です。入院やら昇天やら大変なことになりましたね(^^;)でも三連休、ゆっくり過ごされているようで何よりです。
やはり普段からの運動は大切ですね。私もようやく腰痛が落ち着いたので、熱中症にならない程度に運動をしなければと思います。基礎体力自体が落ちると腰痛どころではないですものね(汗)
そら子
2006/07/16 21:47
こんばんは。お気遣いありがとうございます。
3連休、楽しく過ごせました〜。近所の林道サイクリング時に携行する空気銃(18歳禁のちょっと強いオモチャですが・・)の練成射撃なんかも出来ちゃうくらいゆったりと過ごせました。約7m先で飛んでいたトンボを撃墜しちゃいました。トンボには悪い事をしましたが、これで万が一クマに遭遇しても眉間や目を確実に狙えそうです。ちょっとアブナイコメントですかね?
付加的
2006/07/17 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休〜♪ 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる