付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日です

<<   作成日時 : 2006/05/14 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます。実母が昨日、人体の不思議展に出かけ昨夜のうちに市内まで帰ってきたのに母の妹の家(私の感覚では従兄妹の家)に外泊されてしまった付加的です。

 今日は母の日らしいです。昨日のうちに娘と買い物に行ってきました。娘の母(私の妻)と2年ほど前に近所に引っ越してきたご夫婦の奥さんの分と二つのプレゼントを用意しました。

 そのご夫婦、奥さんがちょっと珍しい病気を持っていまして、普通の生活や軽い運動などでは何も問題がないのですが、ご夫婦で「子供は諦める」と決断されたようです。ムックと言うネコさん(老猫らしいのですが、人が来ると隠れるようで見たことがありません)と、モモちゃんというワンちゃん(腰の低い礼儀正しいお嬢さんです)を子供のように可愛がっていらっしゃいます。

 モモちゃんと娘は仲が良く、娘は奥さんにも可愛がってもらっているので、娘が「モモちゃんと私から♪」といってプレゼントを渡してきたようです。奥さんは喜んでくれたようで、娘も得意気に帰ってきました。

 ・・・・・来月の父の日に旦那さんの分を忘れたら一大事です。「私の分はいいから、旦那さんの分は絶対にプレゼントしてあげてくれ!」と、先ほど娘に言い聞かせました。

 忙しさを押し切って連休をフルに取ったので、連休明けから多忙です。その上、天候にも恵まれず再来週の日曜日はルイガノカップなのに自転車にも満足に乗れない状況。ローラー台って飽きるんだよなぁ。。

 ちなみに上記のリンクページに写っている女性4人は昨年の女性部門の優勝チームです。ヘルメットに風車をつけて走っていたチームです。彼女たちのピットからトイレに行くのに私たちのピットの前を通っていたのでバンバン差し入れしました!「優勝しますから見ていてください〜!」なんて言って優勝されたからよ〜〜〜〜〜〜く覚えていますよ、こんちくしょう!

 ヘルメットに「こいのぼり」でもつけようかな・・・・・(-。-) ボソッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。母の日ですか・・・昔はプレゼントしたのですが、うちの母、プレゼント等すると怒るんですよね・・・「そら子がしっかりやってくれることが一番のプレゼントだっていうのに、こんなときばっかりプレゼントなんか用意してご機嫌取るような真似はしないでくれる?プレゼントなんか用意しなくていいから、もっと家のことでもちゃんとやってくれ(以下略)」「プレゼントなんて無駄遣い。その分しっかり貯金をしておきなさい」云々・・・。そんなわけですっかり母の日も眼中になくなってしまいました・・・

確かに母の言うことにも一理ありますが(^^;)
そら子
2006/05/14 18:16
こんばんは。確かにお母様のおっしゃることはスジが通っておりますねぇ。
私は「昼前に涼しい顔して帰ってきた実母」や、「車で30分ほどの所に住んでいる義母」にはファイテンの「×30ネックレス」などの疲労軽減グッズをプレゼントしました。毎日の生活で体の疲れが少しでも楽になればと思って決めました。私が自転車に乗るときにしているあのネックレスですので、効果は自分で実証済みなので安心して渡せましたよ。家の中で母という立場の人の笑顔は家族全員を幸せな気持ちにしてくれますからね。そら子さんのお母様も「肩こりなどの疲労を軽減するグッズ」なら貰ってくれるかも知れませんね。使っていれば分かるし♪
付加的
2006/05/14 18:50
付加的さんこんにちは。
付加的さんの娘さんの 優しさに感動しました。
本当にご近所の方も、ステキな娘さんに心が温まったことと思います。
付加的さんご夫婦の優しさをしっかりと受け継がれているのでしょうね。。
世知辛い世の中で 温かいお話を聞いてこちらまで幸せな気分になれました。ありがとうございます♪

ちなみにルイガノカップ…風車というのはどうでしょうか?
それか いっそのこと たけこぷた〜〜は いかがなもので???
デュランタ
2006/05/16 15:43
デュランタさん、こんばんは〜。
そんなにお褒め頂くことではないように思っていますが、ありがとうございます。そのご夫婦は私たちと家族ぐるみでお付き合いさせていただいているので娘としては純粋にお礼の意味もあったと思います。
風車ですか?今年もオネーチャンチームは風車で来そうな気がします。高さ方向に飛び出ているものは危険なんですよ。枝の下とか姿勢を低くして通るような場所もありますし・・・・・・何をつけようかなぁ〜〜〜!迷っちゃうなぁ〜〜♪
付加的
2006/05/16 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日です 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる