付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しておりました

<<   作成日時 : 2006/04/30 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、2日からの京都ツーリングの準備に追われている付加的です。

 先週から今週、エントリーしていない間にも面白いことは起きておりまして
簡単に書かせていただきます。

@先週、サイクリング中に散弾銃を向けられました。
 犯罪のニオイは何も無いですよ。家から出てきた人が猟銃を手にしていたのですが、玄関から出てきたタイミングと私が通過しようとしたタイミングが同じだったので、見た感じとして散弾銃に狙われるような状況となりました。何年ぶりかの緊張感で、自転車から飛び降りて銃身を脇に抱え右腕で固定しちゃいました。装填されていないにしても構えた状態で出てきたバカ親父は真っ青でしたが、私は真っ赤でした。今思い出しても冷や汗の出る緊張感でした。

Aパールイズミの新ジャージを初めて着てみました。
 胸のあたりがピッチピチでポチっと両胸にうれし恥ずかしい小さな突起が目立ちます。水泳用のニプレスでも買おうと思って仲の良いスポーツショップへ行きました。最近はニプレスよりも「男性の敵!乳パッド」が主流のようでニプレスは無いようでした。お店のママさんが冗談で「パッドにしたら〜?」なんていうので「いやねぇ〜〜、もぅ♪」なんて言いながらパッドを胸に当てて遊んだら、店にいた男子中学生が引きまくっていました。。

B男子高校生を地味にいじめました。
 自転通勤の時、下校の高校生がサイクリングロード目一杯に広がってタラタラと、そしてふざけながら走っていました。抜く時のマナーなので「右行きます!」と言って抜いた直後「うるせー」という声が!「なにぃ?もう一度目の前で言ってみろ!!」と大声を出しながら引き返したボク!連中全員一言もしゃべらずに黙々と自転車を走らせます。「もう一度言ってみろって言ってるんだよ、あー?買ってやるから言えよ、コラ!」と更に追い込みます。その時、集団の前方の2人が逃げ出そうとしたので「お前が犯人か?おい!逃げ切れると思ってるのか?え!」と一瞬で追いつきます。連中は逃げ切れずに黙ったまま集団に戻ります。こんな感じで20分くらい集団の後ろを「誰が言ったか聞いてるんだよ!」と文句を言いながら走り続けました。最後に「こらから粋がる時は相手をみてやれよ。二度目はねぇーぞ!」といって走り去るボク。連中、もう一度言ってくれないかなぁ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。いよいよ遠征ですか、お気をつけて!それにしても銃を向けられるとは・・・付加的さんらしいエピソードです(笑)
男子高校生の件、私の周囲にもこういう生徒がいて苦慮しております。まだ「うるせえ」等言ってくるのはまだましです。タチが悪いのは、まるで視界に入っていないかのように無視をする生徒(特に女子!女子の方が何かと陰湿でタチが悪い面もありまして・・・)。悲しいかな、年々増えつつあります。そうやって自分の世界を邪魔するものは一切眼中に入れない、そして自分の仲のいい人・自分にとって快適で都合のいい人にだけ反応するというのも最近多いですね・・・厳しい言葉でも本当に君のことを思っていってくれている言葉を亡き物にして、甘い言葉にばかりノって騙されて泣きを見たらどうするんだ!と別の意味で気がかりに思う今日この頃です。。。
そら子
2006/05/01 00:55
そら子さん、こんにちは!パソコンが大変な事に成り続けているようですね。お仕事にも支障がでているのではありませんか?
銃を向けられたのは久しぶりです!私の手にナイフが無くて良かったと思っています!(笑)色々な価値観があるのは事実ですが、世間様と世の中の常識も知らずに自分の都合の良い解釈を前面に出す人間が増えましたね〜。
人間的に弱い人たちにその手の傾向が多いので、対応が難しくて。
37歳になった今でも「ガキ大将」と言われている私もろくな大人じゃないと思いますが、自分都合だけで生きている連中よりは大人だと思っています。未成熟の子供を相手にする教師というお仕事、本当に大変だと思います。
付加的
2006/05/01 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰しておりました 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる