付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ながら春を実感

<<   作成日時 : 2006/04/09 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、今朝一番で最新型のIRONHORSE MKVを試乗してしまい「うわ・・自分の自転車が時代遅れに感じる・・・」と思ってしまった付加的です。

 最新型はスゴイですね〜!ブロックタイヤの2.25が前後に付いているのに舗装路を走っていても違和感なし!!地面にタイヤが吸いつけられているかのような感触で走れました。MTBのWサスペンションのリンク構造の進化は予想以上ですね〜。

 さて、タイトルの「今更ながら春を実感」っていうのも自転車関係です。ブログに通ってくださっている方にとっては周知の事実ですが、私は年中通して自転車に乗っています。そう、冬でも乗っています。今日は少し風はあっても天気がよく暖かい日になりました。いつものようにいつものルートで走っていると、名前も知らないけれど顔(というよりも自転車と装備)を知っている人たちとすれ違い、軽く挨拶を交わします。

 それが今日は「しっかりした装備と自転車だけど見たこと無いぞ!」という人たちと「自転車は良い物に乗っているけど、手袋もしてないじゃん!」というような暖かくなってから動き出す種類のサイクリスト大勢とすれ違いました。

 この種のサイクリストに共通の傾向として「もう少し暑くなると現れなくなる」というものがあります。そして、涼しくなってきた秋口に再会することでしょう。

 それが悪いとは言いません!彼らも立派なサイクリストです!

 ただなぁ〜、普段乗らない人たちはメンテナンスと消耗品にお金がかからないから、割と高価な自転車に乗るのよね・・・・・それは

ものすごく悔しい!!


 悔しいからMTBでそんなロードの人たちを「お先に!!」って抜き去っていくのさ!!それがこの季節の良いトレーニングになるのさ!!

あのブドウはきっと

酸っぱいに違いない!!


この意味が分かってもそっとしておいて下さいまし・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、ご無沙汰しております。自宅ネットはまだつながらないので、図書館のパソコンからのぞいております。
ロードってタイヤがほそ〜〜〜い奴ですよね?よくあれでバランスとれるなあと感心してしまいます。やじろべえみたいですもの・・・。わが家の旦那自転車は今や遠く離れた実家に置いてけぼりとなりました。そして私のクロスバイクはベランダに分解されたまま放置・・・。双方共に、復活はいつのことになるのやらです。。。
そら子
2006/04/11 16:18
おぉ〜!そら子先生!お久しぶりです!!
やっぱり、そら子さんは「先生」って言葉が似合いますね。また「先生」が出来て本当に良かったですね♪(その主旨をそら子さんのブログでコメントしても理解してもらえなかった人もいましたが・・・・)
ありゃ、お二人の自転車はそんな感じですか・・・。旦那さんは自転車通勤とか言っていたような気が・・・・
舗装路を走る場合は、ロードの方が安定するんですよ!MTBよりも重心が低いですし、ジャイロ効果もMTBより大きいのです。まぁ、走っていればの話ですけどね。GW前後にルイガノカップのコースがプレオープンするらしいですが、一緒に走りに行きませんか?
付加的
2006/04/11 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ながら春を実感 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる