付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS タケノコ、出ちゃいました

<<   作成日時 : 2006/04/08 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、先週は更新するのも面倒だった付加的です。

 私の自宅が山間部にあるのは公言しておりますが、実は裏山なるものも存在します。都市部に住んでいらっしゃる方には羨ましがられますが、その裏山は我が家の山です。

 サル、イノシシ、タヌキ、ウサギ、ネコ、ヘビの類が生息している山なのですが、毎年この時期は肉体的に厳しい時期となります。そうです、タケノコが出るのです。

 小さな山ですが、半分以上が竹やぶ。その広い区画のあっちからこっちまで「ニョキニョキ」と連中が顔をだします。それを掘らなきゃならないのが大変です。いや、本当に大変です。

 斜面を歩いて探して、掘って、背中の籠に入れて、また歩いて・・・・・・ブログのエントリーをしたくなくなる気持ちになりません?

 今週は割りと気温が低いせいか少ししか出ていなかったので助かりました。

 暗黙の許可を得たので、明日は早朝から自転車に乗って出かけてしまいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
裏山があるなんて、羨ましいです。
たけのこ、そんなにたくさん生えてくるのでしたら、近くなら、掘りに行きたいです。美味しいですからねぇ。掘りたては。
・・・
早朝からお出かけとか。例の男前さんも、ご一緒ですかね?
sumicchi
2006/04/09 16:18
sumicchiさん、こんにちは!
今日は例の男前とは一緒じゃないんですよ。彼の自転車はショップに入院中です。2年くらいオーバーホールしてないはずなので、結構な金額になっていると思いますよ、彼の自転車。4月23日の日曜に友人たちを集めて「タケノコ堀り&茹でたて持ち帰り&炭火焼き&タケノコ料理パーティー」を開催します。毎年の恒例行事なんですよ〜。掘りたてをを直ぐ茹でて、茹でている間に食事をして持って帰るというイベントです。近くなら・・・ねぇ。。遠慮なくお誘いできるのですが・・・・
付加的
2006/04/09 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
タケノコ、出ちゃいました 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる