付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は休養日でした

<<   作成日時 : 2006/03/26 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。転職を考えながら働いている仕事が非常に忙しく身も心も疲れてきた付加的です。

 仕事の内容を詳しく説明はできませんが「肉体労働」と「頭脳労働」の分野が所掌の中にあります。時期的なものもあるのですが、ここ1ヶ月以上の肉体労働分野のハードさには結構参っています。かと言って頭脳労働の部分もそれなりに増えているのも泣けてきます。

 私の体力的な事を知っている友人や他部署の人間は「付加的さんで体がキツイなら、他に誰もできないですね」と言ってくれるのですが・・・・・それも体が持っている間だけですよ。同業他社では3〜4人でやっている仕事を1人でやるにも限界がありますから。

 具体的には「腰とヒザ」にかなりの負担がきています。不自然な姿勢で歩いているので「付加的通」の方じゃなくても分かります。

 そんな「腰とヒザの痛み」と「日照時間の伸び」と「暖かくなってきた」ことで自転車通勤を先週から週に2〜3日のペースで再開しました。トレーニングのように高負荷で走らない適度な運動となり、ヒザや腰の痛みに私には効果的です。そうは言っても往復で50キロ以上ありますが・・・・・

 さて、明日も自転車通勤です。自転車通勤の日は4時半起きです。頑張るというよりも楽しんでます♪
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
付加的さん、こんばんは♪〜
お仕事、お疲れ様です。付加的さんだから、出来るお仕事なのですね。
大変でしょうけれど、頑張って下さいね。^^

フレンドリクエストの件、ありがとうございました。
さっそく、紹介文を書きました。これからも、よろしくお願いいたします。
sumicchi
2006/03/27 02:20
sumicchiさん、おはようございます。
私の仕事は私だからできるなんて偉そうな仕事では無いんですよ、実際。
ただ、特殊性はありますし、人からは「やりたくない」って思われている内容って事だけは確かです。
早速リクエストを受け付けて頂いたようでありがとうございます。何だかよく分からなくて何度も送った可能性がありますが、こちらこそよろしくお願いいたします。
付加的
2006/03/27 04:48
こんばんわ。肉体労働もあり頭脳労働もある・・・すごい職場ですね。。。かく言ううちの職場もその側面は強いとはいえ、付加的さんの仕事はうちとは比較にならないことでしょう。その上自転車通勤!凄い・・・。
転居先から旦那の勤務先が割と近いため、その上駐車場が約100m離れたところにあるため、せっかくだから自転車通勤してみようかな・・・と言っていました。実行して下さいよ、今度は・・・と思っております。
そら子
2006/03/30 19:29
そら子さん、おはようございます。
言うほどたいした仕事をしておりませんです、私。ただ、なかなか厳しい職種なので敬遠されていることだけは確かです。自転車通勤は気持ちいいですよ〜!回数を増やす為にも早くもう少し暖かくなって欲しいところです。
それにしても、駐車場が100m離れているって、都会ですね〜。
付加的
2006/03/31 05:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は休養日でした 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる