付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS フジ系のアニソンカウントダウンを見て

<<   作成日時 : 2006/02/07 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


サイボーグ009のOPと

EDが大好きなのにー!



1979年放映だったかな〜?カラー版のサイボーグ009OPの 「誰がために」 と EDの 「いつの日か」 です。

アニメソングの特番は山ほどあるけど、この曲は滅多に流れないのが悲しい。。

最近のお気に入りは カレイドスターの 「約束の場所へ」 です♪

特撮では 仮面ライダークウガの OP「仮面ライダークウガ」 と ED「青空になる」 です。

消化不良のアニソン特番だったので、つい書いてしまいました。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメソングカウントダウン2006
フジ系で放送してました。1位宇宙戦艦ヤマト、2位タッチ3位ドラゴンボールZ、4位アルプスの少女ハイジ5位マジレンジャー、6位ガンダム7位ルパン3世、8位ワンピース9位北斗の拳、10位キューティーハニー11位となりのトトロ、12位マジンガーZ13位仮面ラ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2006/02/08 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。アニソン特番、やっていましたね!しかし「学校へ行こう!(裏番組)」を見てしまっていて、見逃してしまいました・・・。私は「花の子ルンルン」「コメットさん」などの魔法少女系アニメが好きで、サイボーグ009はたまに見る程度でした。さてどんな歌だったかと思い出してみたのですが、頭に浮かぶは髪の長い女性と電車と・・・

ん?これ「999」じゃん!!!

似て非なるものばかり浮かびます・・・orz
そら子
2006/02/08 00:07
そら子さん、おはようございます。
石森章太郎(石ノ森章太郎)さんの作品は好きなものが多いんですよ。アニソン番組では必ず上位に来る「宇宙戦艦ヤマト」は実はあまり好きな作品ではありません。松本零士さんの作品で好きなのはハーロックくらいかなぁ。。という訳で999もあまり見てない作品なのですよ。。
「誰がために」と「いつの日か」は是非思い出して下さい。サイボーグ戦士の葛藤を歌詞で表現している良い歌なのです!!
付加的
2006/02/08 05:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジ系のアニソンカウントダウンを見て 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる