付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽めのサイクリング〜♪

<<   作成日時 : 2006/02/05 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

こんにちは。友人と市街地で待ち合わせをしてサイクリングを楽しんできた付加的です。

 自宅から待ち合わせ場所付近までは車の上に自転車を積んで行きました。それもこれも冬という季節の為です。自宅がある地域は山間部です。今朝7時の気温はマイナス8℃でした。自転車で走ると「寒い」というよりも「痛い」のです。7時半頃の待ち合わせ場所の気温は1℃。この差が自転車には厳しいのです。自宅を出る時の気温に服装を合わせると、目的地で大汗。目的地の気温に合わせると、家を出ることすらできません!そんな理由で冬季は待ち合わせ場所付近まで自転車を車に積んで出かけることが多いのです。

 待ち合わせは午前9時でしたが、8時より単独先行でサイクリング開始。9時に再度約束の場所へ戻り合流。その後11時半まで一緒に走りました。今日の相棒とは体力に差がある為、彼のペースや距離だと物足りなくなってしまいます。そこで待ち合わせまでの1時間で軽く疲れるまで走っておきました。それでもサイクリング終了時には相棒の方が疲れておりまして・・・・・・先に走ってて良かったー!って思っちゃいました♪そんな訳で今日は軽めの全走行距離75キロでした。

 シーズンオフの期間とはいえ弛んできたこの体。例年よりも早めに身体作りを始めないとレースどころでは無くなりそうです。3月半ば頃から定期的な自転車通勤を始めようと思っています。今シーズンは例年通りのレースに加えて「セルフディスカバリー42キロ」京都への二泊三日ツーリングも計画しているので楽しみが多くて困っちゃいます!ミーコさんやら買手屋さんやら一緒に走ってみたい方々もいらっしゃいますし・・・・・・・鍛えなきゃ!!

うふふふふふふふふふふ〜♪

 今シーズンは見た目よくオールスポーツに写真を撮ってもらいたいのも鍛える理由です・・・・・
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ツーリング
昨日、友人のA君がバイクを購入したので冬の京都・嵐山へツーリングに行ってきました!午後から出発したのであまり長く滞在できませんでしたが古都の独特の景色を楽しみました。みたらし団子を食べながら窓の外を眺め川のせせらぎを聞いているとほっと癒されている自分に気... ...続きを見る
ツーリングファン - livedoor ...
2006/02/05 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
軽めの75キロとは凄いですね。私は本日軽めの8キロです!この差・・・京都への二泊三日ツーリングなんていいですね。私は寺が大好きなので、京都を自転車で走ったら、あちらこちらの寺に寄ってばかりで少しも進みそうにありません(笑)。

付加的さんといっしょに走るにはもっと体力をつけなければいけませんね。この体重を減らさなければ!
今年は走りたいなあと思っている場所(計画はしてませんが、ふふ)
1位 琵琶湖一周
2位 佐渡ヶ島一周
3位 うーん、どこかなあ
ミーコ
2006/02/05 22:00
こんばんわ。75kmで「軽め」とは・・・(恐)!!!私は往復12kmほどの通勤も苦で仕方ありません(注・車です!)。
あ、5分間バーレッスンと30分くらいのナイトウォーキングくらいならしております。何分田舎でありますゆえ、街灯はもちろんなく、田んぼと道祖神しかない道ですが、「ナイトラン」とやらに挫折した旦那を護衛にしておりますので問題なしであります。。。この程度で私は疲労、先は長い・・・

・・・あ、今日歩くの忘れてました(汗)
そら子
2006/02/05 22:38
ミーコさん、コメントありがとうございました。
75キロでも信号の少ない平地をダラダラ走れば言うほど大変じゃないですよ。自転車通勤をやると往復で50キロを超えるので、慣れてしまったといえばそれまでですが。お寺は私も好きです。黄檗宗萬福寺や広隆寺の十二神将、三十三間堂の二十八部衆、永観堂の紅葉や新緑の三千院もいいですねー!実現したいなぁ〜、京都ツーリング。シーズンに向けて私も体を絞るのに必死なので、一緒に励ましあって頑張りましょう!
付加的
2006/02/06 21:15
そら子さん、コメントありがとうございました。
体が柔らかいって羨ましいです。私の場合は「鋼の体、鉄の脚」と言いまして「体が硬い、脚が重い」という意味でございます。30分歩けるってスゴイですねぇ。私なら飽きてしまいそうです。護衛付きと言う事ですが、そら子さん強そうなんですが・・・間違ってます?過剰防衛防止の為の護衛だったら笑えますが・・・・真相はいかに?(失礼しました。。)
付加的
2006/02/06 21:28
Nice site!
[url=http://yfagevdf.com/ynri/fuhw.html]My homepage[/url] | [url=http://gevyhfid.com/hfjj/vbpj.html]Cool site[/url]
Judy
2006/05/21 02:59
Great work!
<a href="http://yfagevdf.com/ynri/fuhw.html">My homepage</a> | <a href="http://hydhuubo.com/ssej/iqkh.html">Please visit</a>
Lee
2006/05/21 03:02
Nice site!
http://yfagevdf.com/ynri/fuhw.html | http://foohzxaa.com/mmrk/unhp.html
Sherry
2006/05/21 03:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽めのサイクリング〜♪ 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる