付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 偽造旧1万円札使用 男2人逃走中

<<   作成日時 : 2005/12/07 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

偽造旧1万円札使用 男2人逃走
7日午前8時45分ごろ、蒲原町新栄の菓子・雑貨店で、男性2人が偽の旧1万円札とみられる紙幣を使用したと、店の経営者から蒲原署に届け出があった。同署は偽造通貨行使の疑いで捜査を始めた。
 調べでは、2人の男性は菓子・雑貨店にたばこを購入する目的で来店し、店に対して旧1万円札1枚の両替を求めた。しかし、対応した店の女性が、紙幣に透かしが無いことや印刷が赤みがかっていたことに気付き「おかしいね」などと指摘したところ、2人は店舗から約30メートル離れた場所に停車しておいた乗用車で逃走した。
 逃げた男の1人は40歳ぐらいで、身長170センチ程度のがっちりした体形。少し長めの茶髪で、茶色の上着を着ていた。もう1人は紺色の服を着用していたという。
 同署などが経営者からの届け出を受けて捜査したところ、静岡市清水区但沼町の国道52号の側道で乗り捨てられた逃走車両を発見した。
 車はシルバー色のセダンで尾張小牧(愛知県)ナンバー。所有者を調べるとともに、車内の遺留品など調べる鑑識活動をしている。
 現場は興津川に近く、東西は山林に囲まれている。蒲原、清水署と県警などは警察犬で容疑者の足取りを追うとともに、付近で検問を実施。ヘリを飛ばして上空からも容疑者を捜している。


今日は会社を休んで子供の持久走大会に行って来ました。
県警のヘリが低空で頻繁に飛ぶから「??」って思っていたんですけど、コレだったんですね。
付近の小中学校は職員の引率つきの集団下校になっていました。
しばらく、登下校は基本的に送り迎えになると思います。

犯人、銃火器を持っていなければいいなぁ〜。銃火器がなければ捕まえたいくらいです。
今、銃剣道用の木銃を押入れから出して、不測の事態に備えております。
パスタ用の木のおたまで投石器でも作っておこうかしら。

車を乗り捨てた現場が少し離れていおり山道も直結していなため、この近辺にくる確率は低いんですけどね。一応、用心しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。うわ〜物騒ですね・・・。今、子どもがらみの事件が多発しております。これはひとまず子どもがらみではない事件とはいえ、やはり気になりますね・・・。何事もなく、一刻も早く犯人が捕まることを祈っております。
それにしても木銃などというお持ちなところが付加的さんらしいです(笑)でも銃剣道って面白いですよね。高校時代、県高校総体の応援で見たことがあるのですが、剣道よりスピーディで軽やかな展開で面白い!私は結構好きです。
珍しいものといえば私、携帯電話型のスタンガンくらいなら持っております。何年か前、電車で不審者にからまれた話をしたら、当時の男友達が心配して通販で買ってくれたのです(なんちゅー友達だ!)。携帯電話型、カバンに入れるにはごつくて大きいし、実際役に立たないので持ち歩いてはおりません。旦那がおっかなびっくり遊んでいる程度です(笑)もっとも、こんなものが役に立つよう事態も困りものですが(^^;)
そら子
2005/12/08 00:07
そら子さん、おはようございます。
犯人が捕まらないと(居場所が確定できないと)、子供たちは屋外で遊ぶこともできません。友達の家に移動することも、近所に駄菓子を買いに行くことも簡単にはできないんです。困ったものですし、かわいそうです。
銃剣道を見たことがある一般の方って少ないのですが、ご存知とは。私どもは夫婦揃って剣道は有段者ですので木刀もあります。武道具店のおじさんが「年末は木刀が売れる」と言っていたのを思い出した日でもありました。物騒でいやですね。コメントありがとうございました。
付加的
2005/12/08 05:29
今日の未明に犯人は二人とも逮捕されたようです。
ご心配をおかけしました。
付加的
2005/12/08 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
偽造旧1万円札使用 男2人逃走中 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる