付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車で逃亡した午前中

<<   作成日時 : 2005/11/13 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。
 風邪で体調が悪いのに昨夜はバスケで走り回り、今朝は恋する少女のような微熱状態だったので家族が起きて止められる前にコッソリと自転車で出かけてしまった付加的です。

 今日は体調の悪さと金曜日に緊急入院して調整をした自転車のリアハブの試運転という事もあり比較的軽めのコースで走ってきました。それでも下ると70キロ以上出るような坂もあるのですが、トルクをかけずに回転で進むという私にとって苦手な走法で坂を上りきり市街地までたどり着きました。

 脚は元気なのですが、風邪の具合で心肺系と頭痛が厳しいのでダラダラと20キロ前後でのサイクリングとなりました。エスパルスドリームプラザの前で7時45分となり、8時に開店するショップへ自転車の具合を報告に行くことに決定。途中でネタを仕込む為にコンビニに寄ってから再度出発。

 開店直後のオオムラ自転車折戸店グリコのクリームオンプリンを持って強襲しました。店内に入った私の最初の言葉が「どーしても言いたい事があって来ました!!」だったのでスタッフの方も「何を言い出すんだろう・・・・」というような空気が流れました。
そこですぐに言ってやりましたよ!

「クリームかけに来ました〜♪」

 あぁ・・・笑いを取れて良かった〜!笑ってくれなかったら凍え死ぬところだった!!あの瞬間だけ私は岩田さゆりちゃんのようなクリームの妖精の雰囲気があったに違いないと思っております。

 笑いを取って満足した私は頭痛ガンガンと強めの疲労感の為にリアハブの具合を報告して早めに帰ることに。国道ルートにしようか山越えルートにしようか迷いましたが、行きの道を帰る山越えルートに決定しました。このルートは最初のトンネルの手前が急坂です。山の斜面をいっきに上るような坂になっています。体調が悪いのにどうしたことか前のギアを中段後ろのギアも軽いギアから2段目でヒョイヒョイ上ってしまいました。トレーニングの成果がでています!無駄じゃなかったー!やってて良かったーー!最近、どこぞの機械で調べてもらったのですが肉体年齢は31歳らしいです、私。本人は20代のつもりでいたからショックでしたが一応5歳程度は肉体が若いようです。中途半端に喜んでおります。これが精神年齢だとちょっと話が違ってきますが、そちらは調べてございません。例え機会と機械があっても調べる気もございません!!

 10時30分頃母校の中学の前を通過する時に「きょうそうするじてんしゃのひと、れんしゅうがんばってねー!」と見知らぬ幼児に激励され、次の瞬間から自宅までムキになって走って帰りました。

 あ〜〜〜〜・・・朝よりも調子悪くなった。( 当然ですよね〜〜。体は正直だわ。 ) 筋力トレーニングは夜に持ち越そう。午後は少しお昼寝しよう。この辺で年齢を感じます。こんな感じで今度の日曜にレースとなります。シーズン最後のレース、頑張る前に風邪をなんとかしなくちゃなぁ。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。「クリームかけにきましたぁ」あのCM・・・旦那がこれを見るたびに「絶対これ意図的にやってる!うわーエロい!」とうるさくてたまりません(^^;)気がついたらOLさん相手の内容に変わっていましたが・・。
今日も張り切ってますね〜、でも練習しても風邪で本領発揮できずでは大変です。まずはゆっくりお休み下さいね!
やはりあのタイプの「日頃見掛けない自転車」は子どもの注目を集めるようですね。私もクロスバイクとはいえ、乗って走っていると、小学生が「何あれ!すげー」「かっけー(「格好いい」としっかり発音しなさい!)」と騒ぎます。まして色がチェリー・・・目立ちますわ(汗)
そら子
2005/11/13 18:27
そら子さん、こんばんは。
昨夜と午前中の無理がたたってか、午後は丸太のように横になってしまいました。プリンも自分の分は減量中のため買わなかったという精神的ダメージもあるのかも知れません。そら子さんはご存知だと思いますが、私のサイクリングは「黄色いMTB、黄色いサイクルジャージ、戦闘的なヘルメット、黒いスパイク」という一般的ではない装備で走っているので目立つようです。先週はこの装備で自転車通勤を2回しました。見慣れた方は問題ないのですが、初めて見る方々は「おぉぉぉ?!」といった視線を投げておりました。さぁ、いよいよ来週はレースです。嫁募集中の彼とコンビを組んで走ります。下りは怖いので上りだけ頑張ります!(笑)
付加的
2005/11/13 21:05
付加的さんこんばんは。
その後 風邪の具合はどうですか? 長引いてないといいですが。。
日曜日は天気にめぐまれるといいですね!!!
しかし、肉体年齢が31才とはお若い! 今の私は…測定不可能でしょうか・・・。 ちなみに去年 血管年齢というのを測定したら
52歳でした。 なにかの間違いだと思い測りなおすと 53歳で
上がってしまいました…。 間違いでは なかったようです。怖い怖い。
あれから。。どうなっているのか 現実が怖い怖い。
デュランタ
2005/11/19 00:23
デュランタさん、こんばんは。
風邪はなんとか押さえ込めましたが、右脚がイカレました。
この1週間、24時間カイロを足腰に貼っていたり、鍼灸院に通ったり、トレーニング禁止令が出たり・・・・・・それでもなんとかレースを走れました。血管年齢ですか?今度調べてみようかな〜。60歳を超えていたりして。。
付加的
2005/11/20 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車で逃亡した午前中 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる