付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 炭火焼きパーティー

<<   作成日時 : 2005/10/30 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 こんにちは。休日は実にイキイキとしている付加的です。

 今日は毎年3月後半にタングラムへ遊びに行っているメンバーで炭火焼きパーティーをしました〜♪

 知っている人は知っている「嫁募集中」の彼七輪を2サイズ1個ずつ持っております。街中ではとてもとてもサンマを七輪で焼いて食べるなんて出来ませんが、私の家は山間部。しかも上手い具合にお隣さんとも少し間があります。そこで今回の企画になったわけなのです。

 今回の食材を思い出す限り列記しますと・・・・
活さざえ 12個、 活牡蠣 7個、 牛ステーキ肉 2枚、 豚ロース肉 3枚、 氷温サンマ 6本、 イカ一夜干し 2杯、 あらびきソーセージ 10本、 塩茹で里芋 20個、 生栗 10個、 干し芋 小売一袋
 これを「私の両親」「奥さん」「娘」「嫁募集中30歳男性」「気ままな性格の31歳女性」「私」の7人でたいらげました。

 ちょっとだけ詳細をお話しますと、牛ステーキ肉はスーパーで売っているサーロインで1枚1000円なのですが半額だったので2枚購入。サザエは社長と話が合う魚介類に強いスーパーに木曜日から話をして仕入れてもらっていたものですが、焼いたサザエを伊豆などで食べると一個700円はするようなサイズのものを活きた状態で1個165円で購入。サンマと牡蠣お嫁さん募集中の彼が市場で交渉しながら仕入れてきたもの。イカ一夜干しは従兄弟の結婚式の引き出物。生栗は今日の午前中に栃木の親戚から偶然届いたもの。あとは普通に買い物に行って手に入るものばかりです。

 おなかいっぱいになったし、食後の運動で1時間と少し自転車にも乗れたし、ずーっと楽しく笑っていられたし・・・・・いい休日を過ごせました。

 デジカメが不調じゃなければ「食材画像」と「ご満悦の表情」を撮ったのにな〜。残念でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。今日も楽しい週末だったようですね。いいなぁおいしそうです・・・。それにしてもなぜ「嫁さん募集中」の彼が強調されているのでしょうか(笑)お年を拝見するに私と「タメ」ですね・・・う〜ん、「この子はいいぞ!」という友人はみんな結婚してるんですよね。。。あ、でもどんなお嫁さんも絶対かないっこない、まさに「King Of 嫁」と各方面からの呼び声も高いお方を私は知っていますよ!それは・・・・


板尾の嫁!!!!!!(爆)
そら子
2005/10/30 22:33
付加的さんこんばんは。
とても豪華なバーベキュウをされたのですね〜〜〜〜
どれもこれも私の大好物♪ サザエの値段には驚きです!
良い休日を過ごされてよかったですね。皆でワイワイ言いながら
たくさん笑うと気持ちもすかっとしますよね。 
デジカメとても残念でした。 また次回を楽しみにしています。
明日からまたお仕事頑張ってくださいね。 よい週末がくるまで。。。
デュランタ
2005/10/30 22:38
>そら子さん
おはようございます。それはそれは美味しゅうございましたよ〜。
彼を女性に聞くと「いい人じゃないですか。彼女がいないなんて本当ですか?」と言ってくれるのですが、「じゃあ、あなた付き合ってみる?」と聞くと返事が帰ってこないのですよ。イイやつなんですよ、確かに。板尾の嫁かぁ、見てみたい気もするなぁ。
付加的
2005/10/31 05:18
>デュランタさん
おはようございます。確かに豪華でしたが思っていたよりも安価で出来ました。また楽しくない1週間が始まります。ずーっとこんな感じではやっていけないですから、いつか決めなきゃいけないかも知れませんね。できるだけ休日はエントリーしようと思っておりますが、疲れきっていたら・・・ごめんなさい。
付加的
2005/10/31 05:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
炭火焼きパーティー 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる