付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「自転車」と「おニャン子クラブ」

<<   作成日時 : 2005/10/23 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日も充実した日を過ごしております。充実の内容というのは
タイトルの通りです!!

今朝は5時に起床しました。人間なら90歳にもなる飼い犬のガブリエル君と少し遊んだあと運動前の入浴。今日はYES!YES!のシャンプーは使いませんでした。

6時半に家を出発しましたが、朝は寒くなりましたねぇ。最初の10分くらいなかなか体が温まってきませんでした。15分経過した頃に会社の人(2〜3年で定年の方で仲良し)に会い少々雑談の後で再出発。昨日のパノラマが良かったのか体が思ったよりも動いたので再出発後は竜爪山穂積神社までノンストップで行くことにしました。

一般道から自然歩道になっている林道へ入ると更に空気はヒンヤリ。そんな寒さの中なのに林道の入り口付近はポツリポツリと桜が咲いていました。山に朝日が差し込み始めたばかりの時間帯は鳥や小動物はお食事に忙しいようで、今朝のご対面は小鳥や鳩以外にはリスが5匹でした。去年の今頃は何度も鹿に会ったのですが今朝は会えずじまいでした。

穂積神社に到着後、タオルで汗をふき取ります。これをやらないとこの季節の下りは気化熱の恐ろしさを泣きたい位に味わえるので念入りに。私が通った中学校で地元のお祭りが行なわれるという事なので帰り道はわざわざ余分に坂を上って民衆を回避したのですが、回避先が子供神輿の集合場所でした。仕方なくお神輿ワッショイを見学

そこで幸運にも二人の女性に遭遇しました♪一人目は娘が小学校に入学した時の6年生だっためぐみちゃん。頭が良く礼儀正しくカワイイ女の子。地区スポーツ大会で私がコーチしたミニバスチームを優勝に導いてくれた子です。バスケでPGやったらボクと同じくらいの実力かも。ちなみに我が家族は全員彼女のファンです。ちょっと見ないうちに大人っぽくなってたな〜。
二人目は写真をやっていた高校生の頃、ボクのモデルをやってくれていたひとみちゃん。歳も一つしか変わらないからイイ歳なのに何度かスカウトされていた可愛らしさはそのまま残ってた。いい歳の取り方しているな、幸せなんだな、きっと。3年ほど前の山川恵里佳は高校時代のひとみちゃんに良く似ておりました。

火種はそら子さんのブログ会員番号の歌。引き金はひとみちゃんって事で・・・・・・
帰宅後すぐに押入れからおニャン子クラブ(ソロやsユニットも含む)のCDを引っ張り出し、思い入れがある曲を取り込んで聴きながらブログを書いています。

明日から1週間、また笑わない日が続くから、今日を大事にしよう。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
玲奈
ブログ読ませてもらいました^^足跡残しときます^^ ...続きを見る
☆玲奈ちんのお馬鹿日記w☆
2005/10/23 18:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
付加的さんこんばんは!
とても充実した休日を過ごされたのですね。
おじいちゃん犬とたわむれたり〜 イエスぅ〜イエスぅ〜のシャンプーで
リフレッシュされたり(笑)
ブログを拝見して 思わず 笑ってしまいました!!!
付加的さんらしい楽しいブログも拝見できて ホッとしました。
明日から、笑えない日々が続く中でも また 週末に楽しくストレス発散できるといいですね。
付加的さんの週末のブログを拝見していると いろいろなところのホームページを見ることができ 私まで そこに行った気分になれるので 楽しみです♪
デュランタ
2005/10/23 23:29
2日連続お邪魔致します。あれ、実は会員番号のうたではないのです。。。「sakusaku」という番組内で「木村カエラのうた」というのがあって(「カエラのカの字は〜」という歌)、なぜか最後に「美奈代のみの字は〜」が来るのです。最近になって「会員番号の歌」というものが元ネタになっていると知りました。おニャン子全盛の頃私はまだ小2〜3くらい。しかも、わが地域はど田舎のためフジテ○ビ自体映らなかったので(NHKと地方局だけ!)、夕焼けニャンニャン自体知らなかったのです!NTV系「ザ・トップテン」で「セーラー服云々」の歌がランキングされても、なぜかいつも出演しない歌手としてなら覚えています・・・この人たちは何者なんだろう?と凄く不思議だった記憶があります・・・。
それにしても「Yes!」なシャンプーってそんなにいい香りなんですか?今度試してみようかしら・・。
今日は久々に旦那と近所を自転車散歩してきました。ひたすら続く田んぼはとんぼだらけ。いやはやど田舎・・いや、いやはや秋ですね。どんなに多忙でもどんなに辛くても、季節の移り変わりを感じて楽しむ心は失いたくないものだと思いました。
そら子
2005/10/24 00:02
>デュランタさん
おはようございます。週末の2日間は楽しく過ごせました。
今度の日曜も家でイベントの予定なんですよ〜。
秋なので「七輪で焼いて美味しく食べよう」を開催予定です。
今から何を焼こうか楽しみで楽しみで♪
ほとんどエントリーしないブログになってしまいましたが、気が向いたら寄って下さい。コメントありがとうございました。
付加的
2005/10/24 05:20
>そら子さん
おはようございます。Yes!は香りますよ〜!髪質に合うか合わないかは別にして、花のように香りを振りまきます。
自転車に乗られたのですね〜。富士見パノラマは来週の日曜まで営業しています。早めに出かけて山頂を周回してゴンドラで下ってくるのも面白いかも知れませんよ。コメントありがとうございました。
付加的
2005/10/24 05:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
「自転車」と「おニャン子クラブ」 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる