付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜の夜と日曜の事

<<   作成日時 : 2005/08/21 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

土曜日は出勤日でした。

その後、夕方からたっぷりとバスケ♪
フィリピンの若者の数が増えるごとに減っていく日本人参加者。
そうだよなぁ〜、連中とフルタイムでやりあうなんてキツイもの。
私も昨日は珍しく、体温が下がらず心拍数も増える一方で倒れかけました。
ま、少し戦列から外れたら元の戻りましたけど、無理がきかなくなってきたなぁ〜。

両足ふくらはぎをピクピク痙攣させながら帰宅。
その後、録画しておいた番組をダラ〜〜と見て就寝しました。

今朝は7時起床です。9時前に相棒が家まで来て、一緒に竜爪を自転車で上りました。
9時前まで雨が降っていましたが出かける頃にはなんとか雨もやみまして快適に出発。
すぐに日も差してきて・・・・・・・蒸し暑い。汗がダラダラとで続けます。
竜爪の清水側のふもとのお店でトイレを借りて「おねーさん!神社まで行ったら下ってくるからトコロテン確保しておいてよ!」と推定60代の女性に話したところ、

「気をつけてね〜〜♪」

と、屈託の無い笑顔で見送ってくれました。いま思い出しても笑ってしまう。。

道路には水も流れておらず、苦しいなりに快適に坂を上っていきました。
目的地の穂積神社に到着して社務所のおじちゃんと話していたら、その会話を聞いたハイカーの方々から話しかけられる話しかけられる。そんなに自転車で上ってくるのが珍しいか?自分でもMTBを持っていると話してくる人も多いが、話を聞くと乗ってない。もったいないなぁ〜。

神社にきたのでお参りをしたのですが、これといって願い事がなかったのですよ。そこで

「帰り道も雨に降られませんように」

ってお願いして自転車に戻りまたがった瞬間

豪快な雨模様となりました。

お賽銭が賽銭箱の中で縦に転がって賽銭箱の中まで入らなかったのは、神様に拒否されたからなのか?あの時気付けば濡れなかったかも知れないのか?

先週の富士見パノラマに続いて今回も豪雨の自転車走行。
ふもとのお店のおでんがとっても美味しく感じられました。

余談ですが、今回のPHASE-44 『二人のラクス』は
イザーク隊長のカッコ良さに惹かれてしまいました!
イザーク隊長に付いて行きます!!
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SEED DESTINY 44話
最近、ヴェスティージを購入した全国のS−Dファンの皆様、自分は名曲BOARDINGに投票しました→関連 さっそく感想に行くって言わないほうがいいよアスランは絶対行くって言うんだから。 ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/08/23 03:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜の夜と日曜の事 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる