付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮ミサイル実験と朝鮮族

<<   作成日時 : 2005/05/02 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

北朝鮮軍国主義薬物売って銭稼ぎ国のミサイル実験の続報を検索したら<北朝鮮ミサイル>「驚くことではない」米大統領首席補佐官
という記事が目に入った。
そうですか、一回失敗しているのですか。あの国は技術レベルの低さは相変わらず安定した性能を発揮しているじゃないですか。微笑ましい事だ。
ちょっとまて。微笑ましい話じゃないぞ。

仮にミサイルに核を搭載できたとしても、そのミサイル自体が

発射失敗!その辺でドカーン!なんてなってみろ!

日本が目標なら手前の韓国が、アメリカが目標なら中国の沿岸あたりで

ドッカーン♪とキノコ花火が上がっちゃうだろうが。

今の北朝鮮を庇うなら中国も韓国も覚悟を持って国民に危険性を伝えてから庇ってください。
間違っても「我が国土に墜落されるくらいならミサイル技術を供与しよう。」などと考えないように。
その瞬間からその国も北朝鮮と同じ扱いを受けるのですから。(←ここは重要ですよ。)

それにしても、韓国にも中国にも日本にも朝鮮族の人がいますよね。
外から北朝鮮の現状を見て何を思うのだろう?それでも送金を続けるのだろうか?
母国を誇りに思えるのだろうか?現体制の行っている事を正しい事だと言えるのだろうか?
あなた方が苦労して稼いだ外貨は、届けたい人の元に届いていますか?
軍や党を養っているだけじゃないのですか?軍や党を養うのが目的なら構わないでしょうけれど。
あ、そもそも報道自体を信じてない可能性もあるな。平島筆子さんの「マンセー」以外は信じないとか。
そうなると一番面白いのは一回目のミサイル発射失敗のニュースは信じないけれど、二回目のミサイル実験成功を一回目で大成功したと勝手に信じ込むって事ですね。
まるで雑誌の裏表紙の占いと同じ扱いだな。ご都合主義にマンセー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファイヤー!北朝鮮がミサイルを発射した模様
「将軍さまも清原選手通算500号のお祝いか、それともサッカーの試合が第三国で無観客試合にお怒りなのだろうか」 今日(1日)午前に北朝鮮の東部沿岸から日本海に向けて短距離ミサイル1発を発射したことが明らかになったようだ。 ミサイルは射程距離100キロで、ど ...続きを見る
V35スカイラインクーペが欲しい!
2005/05/02 18:20
北朝鮮 日本海に向け短距離ミサイル発射 (5/2 23:00追記)
 北朝鮮は、射程100〜150kmの短距離ミサイルを日本海に向け発射した模様。ミサイルの種類については、地対艦ミサイル「シルクワーム」の改良型もしくは、「スカッド」ミサイルよりも小型な弾道ミサイルとの観測が流れている。また、発射は失敗の模様だとする報道も流れてい ...続きを見る
備忘録
2005/05/03 01:21
サッカーより重要な北鮮の核
やはり日本のメディアは、危険なぐらいにおかしいと思うよ。 ろぐさんのlogで指摘されているけど、アメリカでは一面扱いのこんな重要な記事を日本のマスコミは無視している(朝日ほか記事を発見しました)。どう... ...続きを見る
Adazakura's Weblog
2005/05/03 10:30
朝日新聞の社説はおかしい!
朝日新聞がおかしなことを言っています。世直し気分と歴史の重さ 改憲論議を考える ...続きを見る
「shifthenkanの朝日な人々」
2005/05/03 20:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私がTBさせていただいた「朝日新聞の社説はおかしい」にコメント頂きましてありがとうございます。
朝鮮族以外にも日本の場合、媚朝、媚中、媚韓派の方が多いですね。
政治家やメディアに多いのが致命的です。
朝日新聞は典型的なメディアですね。
shifthenkan
2005/05/04 02:37
>shifthenkanさん
コメントありがとうございます。
確かに政治家やメディアに多いですね。その弊害として自分の国に誇りと自信を
持てない人が多いのでは無いかと考えています。
アメリカや北朝鮮のように無理矢理自国をご推薦しなくてもいいのですけれど
もう少し全国民が日本に対して胸を張れたらなぁ〜と思っています。
付加的
2005/05/04 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
北朝鮮ミサイル実験と朝鮮族 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる